見出し画像

コロナ禍でハロー!プロジェクトにハマった話

 2020年、新型コロナウイルスが流行る8月。突然、ハロー!プロジェクトのアイドルにハマった…
ハロー!プロジェクト 通称ハロプロはモーニング娘。23、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリーやBEYOOOOONDS、OCHA NORMAが所属しています。モーニング娘自体は小学生の頃、黄金期と呼ばれる時代にほんの少し触り(I WISHのCDを買った!)、モーニング娘。14のときに道重さゆみちゃんがよくテレビに出ていたのを見ていましたが、「可愛いな」と思う程度にとどまっています。

きっかけ

 ハマったきっかけはYoutubeでたまたまおすすめに出てきたロッキンジャパンのライブ映像で、ロッキンジャパンの映像は私にとっては衝撃的でした。私にとって女性アイドルのイメージは「大人数で歌って踊る」。そんなイメージ。ロッキンジャパンのモーニング娘。は汗だくになりながら、一人ひとりが声を出し、観客を煽っていて、私の抱くアイドルのイメージとはかけ離れていました。

ハロプロという沼

現状

 2022年までは情報を追い、たまにコンサートに行き、グッズを買う程よいオタク生活を送っていましたが、最近になって急にアクティブになってます。
 今年は2月に初めての個別イベント、リリイベに参加し、加賀温泉でスタンプラリーをし、初めてのオタクフレンドもできて更にハロオタ活動をエンジョイしてる現状…。広く浅く色々手を出してる自分としては金銭的にも時間的にもこれ以上のオタ活は厳しい…と思いつながらもイベントやコンサートに行くと楽しすぎるのでやめられないでいます…。


 ちなみに各グループの推しは以下の通りです♪
モーニング娘'23:北川莉央ちゃん(初めてアイドルの写真集買った!)
アンジュルム:上國料萌衣ちゃん(地元熊本出身のアイドル!TVにもよく出てくれてます!)(船木結ちゃん)
Juice=Juice:工藤由愛ちゃん(金澤朋子ちゃん…)
BEYOOOOONDS:Seasoningsの3人!(平井美葉ちゃん、小林萌花ちゃん、里吉うたのちゃん)
OCHA NORMA:筒井澪心ちゃん(九州出身!かわいい…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?