見出し画像

ありがとう。

おはようございます、神保貴宏でございます。
「努力より、楽しむ。」
最近、飛び込んできたキーワード
好きこそもののなとか~
って言葉ありましたよね?



僕の長男(ピカピカの小学3年生)は
地域の野球チームに所属し
野球行く為に
宿題を消化 
する毎日を送る



時代の流れなんでしょう
練習終了の連絡がLINEで流れる
しかし、彼はなかなか帰宅しない
当たり前の30分オーバー
自宅とグランドは目と鼻の先(徒歩1分)
何をしているか気になる、、、



しかしだ、、、
「努力より、楽しむ。」を目にした日
布団に入るとそのキーワードが頭に浮かぶ
そのまま自分の少年野球時代を回顧した



チームの集合時間より早く集まる約束を入れ
練習前に適当に遊ぶ(野球をしていたかは記憶にない)
そしてチームの練習を終えた後
公園に残って野球してた!!!!
寧ろ、おやつ買い食いして
場所変えて、公園変えて
野球してた!!!!!!!!!
自分、、、糞だな



話を戻すと
ごはん支度して
風呂沸かして
「あいつ何やってんだよ~」
とか思ってしまって、、、
今の自分、笑えてくる



当時は考えなかったけど
夕飯の食い付き悪いし
買い食いは100%バレてたし
余裕で日沈んでから帰ってたけど
佳子(筆者の母)に怒られた記憶
ないな~~~


なんか、今更だけど

ありがとう。


って思ってしまう。今更ね、、、


                 おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?