見出し画像

タイミングが合う限り参加したい。月に一度のパン屋さんの朝食会。

昨年の12月から、パン屋さんで毎月開催されている朝食会がある。
今のところ皆勤賞(と言っても、開催はまだ2回)

前回の告知はLINEだったから、今回もLINEで来るだろうと待っていたけれど
なかなか知らせが来ずに、2月に入ってしまった。

いそがしくて中止なのかな…と思っていた矢先、
夫から「Facebookに案内出てるよ」と教えてもらう。

同タイミングで私自身のFacebookを見たものの
タイムラインに出てこなかったので、
夫が教えてくれなければ完全に出遅れていた。。

無事に申し込みは完了。

今までとは違う、告知のタイミングと告知方法に
夫からは「参加者層を変えたいんじゃないの?」と言われてしまった。

組数限定、先着順なので、私のような人がいると
参加者が固定されてしまうので、夫の言うことも一理ある…。

しかし、私も食べたいし、毎回内容が変わる
この素晴らしい朝食会を体験して書きたい!

でも、もしも私の書いた記事を読んで、
惹かれた人が、申し込みたい!となった時に
私が申し込みしたばかりに、満席になってたら
その人は体験出来なくなってしまう…。

そうすると、私が書く意味って何なんだろう?

と、ふと考えてしまった。

書いて、何をしたいのか…何を伝えたいのか…?
むずかしい…。

それでもまだタイミングが合ううちは参加したい…
というわけで、今週末は遠慮なく参加してきます!
今回もワクワクするメニューだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?