アスリートと障害児を繋ぐ

先日は
一般社団法人YouDo協会のzoomイベントでした
アスリートと障害を持つ子供達を繋ぐイベント

自分はダンサーという立ち位置なので厳密には
アスリートではないのですが、

協会理事長の大山峻護さん
理事の桜華純子さん に
アスリートの方々と同じような扱いをして頂き、
本当感謝しております

いつも色々な場にお声を掛けて頂けており、
恐縮しつつも積極的に参加させて頂いてます。
そんな中の今回のイベント...本当貴重な時間でした。

70分程のイベントの中で
2回ブレイクアウトルームの時間が設けられており、
アスリート
障害を持つお子さん(ご家族含む)
ファシリテーター(進行役の方)
この3組で トークセッションを行いました

1回目のブレイクアウトルームでは マオくん  2回目は かりんちゃんとの時間でした

1回の時間が15分とないので、 
短い時間ではありましたが、夢、やりたい事など聞く事ができ、自分に何ができるか、
あらためて考え イメージする事ができました

それぞれのブレイクアウトルームでの時間の後、
シェアタイムがあり

ラストは全員で
アンパンマンマーチの大合唱♬

イベントを通して感じた気持ちを
文章で伝えるのが難しいのですが、

とにかく、熱い気持ちになれたのと
今後やりたい事がまた1つ増えました

1人では何もできない
手と手を取り合って楽しみを共有する

小さな渦がどんどん大きくなり、やがてとてつもなく大きな渦となる

キッカケを作って頂いた 
じゅんごさん  ありがとうございました!

しゅんごさん、じゅんこさんご夫婦なので、
僕はいつも "じゅんごさん" とお呼びしてます 笑 

今後もこういった活動には積極的に参加させて頂きたいと思いますし、

ダンスを通じて ほんの少しでも 良きキッカケを提供できる、、  本望です。

ダンスやってきて良かったなー
と感じた日になりました

国籍、老若男女、環境 関係なく、
ダンスを通じて楽しさを共有できる

また1つ発見がありました。

貴重な経験をさせて頂き、
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?