見出し画像

「幸運な人だけが知っている魔法の王冠」感想

※ちょっとだけネタバレあります

この間アップした「幸運な人だけが知っている魔法の王冠」読了しました!
以下、感想文を書いてみたいと思います。

とてもステキな本でした。
個人的に、私の王冠はピンクのバラの花束の中に小ぶりのダイヤモンドティアラが載っている、花嫁さんがつけるような王冠です。バラの花束は、マーガレットや百合など、交換可能(笑)これが標準装備です。

その他にも、簡単で魅力的な魔法がたくさん載っています。すぐに使えます。mmiminekoさんのお人柄は、この魔法をたくさん使って、軽やかに、楽しく生きているところからきているのだなあと思いました。
私も、もっと軽やかになりたいです。望みを叶えたいです。

私の望みは、miminekoさん流の深掘りの仕方で追求していくと、「自分が幸せでいること」であることがわかりました。言い換えると、「自分の『好き』に囲まれていること」人でも、物でも、ものごとでもです。可愛い文房具や、便利なキッチン小物、コレクションしている美しいタロットカードたち、ワクワクするイラストや物語の制作。

そして最近気づいたこと、私の中には天使も悪魔も両方いるってこと。そこから急にYoutubeのタロット占いで、「統合」「世界」のカードが頻繁に出るようになりました。もしかしたら私は光と闇を統合するために生まれてきたんだろうか?とても大それているけど、それだけ辛いことが多かったのです。その経験を通して物語を書く、それがこれからの私の生きる道になっていくんじゃないかという気がしていました。その目標を現実化するために、ゆったりと時間を使いたい。できれば闇の存在や、そこにとらわれている人をも愛したい。それは私の課題です。
それはとても難しいことで、ともすれば眉間に皺が寄りそうになったり、ネガティブにとらわれたりしがちな道でもあると思います。

そんな時、この本をの魔法を思い出して、自分と周りをキラキラと輝かせたい。軽やかさを思い出したい。そのために私はこの本に出会ったのではないかと思います。

miminekoさん、ありがとうございます。

そしてこれまで出会った人、これから出会う全ての人に、心からの感謝を捧げられる人になりたい。
闇と光を統合するって、まだまだその自分の目標に目覚めたばかりの私だけど、きっとその遠い目標にも手が届くはずなのです。

私、一人じゃないし、もう、目覚めたんだもん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?