見出し画像

池波正太郎も通った共栄堂のカレー

神保町 スマトラカレー共栄堂
チキンカレー 1300円

30年以上通ってます。
当時はカレーライスは500円くらいが普通でしたが1000円近い値段でした。
それでも味わったことないカレーで、しかもめちゃくちゃ旨いので、何度も通っています。

しかしコロナの頃からあまりよろしくない方向に味が変わり、ちょっと苦くなりました。
値段は1300円
そして久しぶりに来てみると、今度は苦くないけれど、旨味もない。チキンを噛んでも何の味も出てこない。出汁殻。

会計の時、おじさんに体調を窺いつつ味を戻してほしいと伝えたら、今の人には前のは尖り過ぎだったので、来なくなっちゃうと言われて、すごすごと引き上げました。
おじさんは体調も良くなり皇居の周りも歩いているそうです。ただ薬の影響で辛かったと。
激痩せしてました。

ああ、あのチキンカレー、また食べたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?