癖になるラーメン

もうすぐ雨のハイウェイ
輝いた季節は
君の瞳に何を映すのか
そして僕は途方に暮れる

北大塚ラーメン
初めて食べました。
チャーシュー麺中にニンニクトッピングで1000円でした。

茹でている釜をみたら、液体が茶色?
ふーん、出汁で煮てるのかな?

着丼…
はい、写真のビジュアルです。
一口…
え???
醤油?
とにかく醤油!!
ものすごく醤油!
少し困るくらい醤油です。
腎臓を気にしつつ食べると、ちゃんと美味しいです。
しかし、強目の醤油は竹岡式ラーメン梅のやを彷彿とさせます。
チャーシューの煮汁使ってない?という感じ。
でも竹岡式ラーメンより麺は旨いです。

中も少し多かったです。並で充分かな。
真夏の午後に汗をかいた後に食べると良いかも。

そして僕は途方に暮れる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?