見出し画像

穏やかな珈琲

珈琲ってこんなに美味しかったっけ…

最近スーパーのセルフかシアトル系ばかりだったのでなんか忘れていた気がします。

今日は在宅ワークで、珈琲を淹れるくらいの時間がありました。
お菓子のオマケで付いてきた珈琲を淹れてみました。

ゆっくり、熱すぎないお湯で、じっくりと。
フィルターを珈琲になったお湯が抜けていくのを見つめ、ふといつぶりだろうかと思っていました。
今日はなにか懐かしい日です。

昨夜夢を見ました。
最近の夢は仕事が多く、寝ていても仕事をしているというのはタイパ最悪です。
昨日の夢は違いました。

懐かしい人と楽しくお話しが出来ました。
若い頃のままのように。
幸せな時間でした。
この人に特別な思い入れはなく、普段思い出すこともありません。
風の噂では幸せなようです。
でも何年かにたまに夢に見るのです。
いままでは、なぜか夢に見た後は胸を抉られるようなダメージを受けていたのですが、今回は楽しく目が醒めました。

なにかのバロメーター、インジケータなのかも知れませんね。

そしてゆっくり淹れた珈琲。
豆はメキシコのようです。
中深煎。

やさしい春の雨
今日はこのまま穏やかに過ぎてほしい
開高健の言う「傷が全くない日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?