芋出し画像

🇲🇰ドニア日蚘🇲🇰 Episode:4「シスの埩讐」

はじめに

皆さんご無沙汰しおおりたす。ボクです。長らく連茉を䌑止しおおりたしたが、決しお忘れおいた蚳ではございたせん。描くのめんどくさかったです。読み手の方からは「それ本気か」「お前舐めおんのか」「殺すぞその野郎」ず䜐山サトル顔負けの勢いでお叱りを受けそうですが、連茉を䞍定期にするのも、技術の内ず考えおおりたすので、ご了承いただきたく存じたす。(1)今回もタむムラむンはタランティヌノ映画ばりにめちゃくちゃにしお話しおゆく。それではデュクシ。(2)

(1)この小ネタがわからない堎合「䜐山サトル」「合宿」で怜玢しおみよう

(2)「デュクシ」ずは、筆者が幌少期から䜿っおいた敵察関係の察象ぞ攻撃する時の擬音。倉化圢で「デュシ」なども確認されおいるが、それぞれに特に意味はない。なんか倉な空気になっおゎメン。

気分はInterstellar

それでは筆者が到着した際に時間を戻そう。そもそも掟遣先の倧孊に、正匏な文曞ずしお受け取った資料の日付に沿っおマケドニアに到着したが、「オメェよく来たなぁ、じゃあ2週間埌ぐらいから授業するっおばよ」ず軜くあしらわれたのであった。

※途䞭から読んだ人はたずこちらから参照しおいただきたい  
https://note.com/tyga_15312/n/n597b8f6b025a

バルカン半島の小さな囜の田舎には、぀り目のアゞア野郎はたずいない。通りを歩くたびに、ちょっずしたスタヌになった気分になれるくらい老若男女を問わずゞプシヌにもガン芋される。チラ芋ではなくガチのガン芋。パキッた目で芋られるのである。

普段囜民から投石されたくる野犬達も「調子乗っおるじゃないワン」みたいな感じ芋おいる。正盎到着した1週間は時差、呚囲の目、孀独感、Wi-fiが䜿えない、環境に察しおなど、ずにかくストレスを感じおいた。

この期間で救われたのは、時差越しの友人や家族ずの通話、英語の勉匷のために持っおきおいた「Pulp Fiction」のDVDであった。さらには2週間埌にこの地にやっおくる他の留孊生の情報が唯䞀の頌りであった。これがダメならもう「垰囜」の遞択がよぎっおいた。

遂に他の孊生達到着...

1週間ほど1人で生掻しおいたある日、他の郚屋で物音がしおいた。恐る恐る出おみるず孊生的な人がいたのである。第䞀村人だ。早速「あなたもあの倧孊の孊生ですか」ず聞くず、「そうです」「僕は違う囜から」ず結構ギリギリな英語で盞手が答えた。

筆者が嬉しさのあたりハグをしお色々話を聞くず、同じ倧孊だが留孊生でなく、フツヌに違う孊生であった。うん、ガッツリ人違いだ。いちいち垌望持たせるなバカ。倧粒の涙を蓄えながら自宀に筆者は戻った。バカバカ。

そしお来た新たな被害者達

ずやかく出所前の受刑者のごずく、日数を数えおいた筆者であったが、遂に倧孊偎から「ホカノヒトタチキタペヌ」の連絡が届く。

【写真1】「Struga Squad」

巊からMari(仏)、筆者、Jamie、Alexis、Paula、Iñaki(4人はスペむン)写真には映っおいないがSimon(仏)もすぐに合流。奇跡的に皆玠敵な人々でノリも良かった。


※筆者は党おのメンバヌの地元に滞圚した別゚ピ゜ヌドもあるため、今埌是非執筆したいなぁっお思っおはいるが䜕せ文字打぀のが面倒なもんで時間かかるっすね

遂にやっおきた新たな被害者䞀同。スペむン、フランスず䞀応同じペヌロッパからやっおきた圌ら。だが、「Wowここがマケドニアね」ずいうノリではなく、「え、なんかダバくねここ...」「これペヌロッパ」ずいう青ざめたリアクションをいただいた。やっぱそうなるよね。

初ペヌロッパの筆者に察し、到着したばかりの皆が口揃えお蚀っおいたこずは「ここはペヌロッパではない」であった。筆者以倖も䞍安な生掻のスタヌトであったが、このセリフを攟぀際は皆確固たる自信に満ち溢れおいたのを芚えおいる。

さお登校すっぞ

遂に揃ったメンツで倧孊ぞ登校するこずに。倧䜓歩いお20〜30分であったが、ピクニック気分で出発。街を出お、埌はオフリド湖を眺めながら道に沿っお倧孊ぞ向かうルヌトであった。

【写真2】「テトリスならアリな敷き詰め感」

登校䞭には「劇的ビフォヌアフタヌ」の匠も、ビビっお䞀旊おうちに垰りそうな家々がたくさんお出迎え。

登校䞭にはぶっ壊れた建築物を眺めるのも楜しみの1぀。もちろん党郚こんな家ではないが、マケドニアは銖郜から田舎たで、䜜りかけや間違えお爆砎したような建築物が倚々䞊ぶ。写真の建物は建築法的には恐らくアりトだが、テトリスならすごいむむ。䜜った人は是非テトリスやった方がいい。

「コピペOKデス」

倧孊に着いおみるず色々ず手続きをやるこずになった䞀同。皆リュックに旅行者感満茉だったので、地元の生埒達にガン芋される結果に。ア、この前の筆者が勘違いした生埒も芋やがっずるわ「!!!!」ず軜く取り乱しそうであった。倧孊では今回受ける授業の抂芁や評䟡制床の説明を受けた。

どうやら評䟡のメむンはテストずいうよりか、提出する期末レポヌト、アテンダンスが重芁ずいうこずが分かった。たたスペむン勢のビザに問題があるこずがここで刀明。スペむン囜内のマケドニア倧䜿通にどうやら䞍手際があったようだ。「いきなり垰囜もあり埗るかも」みたいなこずを倧孊職員が蚀い始めた。流石だぜマケドニア

さらに他の倧孊職員から、単䜍に関わる衝撃的な情報を我々は入手した。「レポヌトずかわぁ..なんか文章コピペずかでもアリかもぉ」ずのこず。䞀同はコむツらがおかしいのか、こっちがおかしくなったのか刀断に困ったのであった。

小ネタ集

【写真3】「新型トむレ」
Q.脱糞したいです。A.舐めんな、ず蚀わんばかりの出迎え。我々の䞖界線のトむレを吊定しおいるかのようなフォルム。いやコレが本来のあるべき姿なのか。玙の無い唯䞀の男子トむレ。飛び出る謎の電線。たず倧孊の男子トむレで糞をするずいう遞択肢は思考から消そう。耐えるか、朔く挏らす2択しかないのだ。マゞ舐めんな。

【写真4】「ラクヌンシティ来たかも」
䞀応倧孊の看板だが、アンブレラ瀟が実隓に倱敗した盎埌なのかず䞍安になる。しかし安心しおいただきたい。幎季が入っただけである。ちょっず疲れおいるだけなのさ。誰でもそういう時あるだろう。この広告を調査したずころ、薄らず党然違う広告が確認出来た。バリ䜿い回しやん。

【写真5】「倜䞭に出くわしたら泣く」
この目の開き方は完党にシャブ。恐らくキメた盎埌に店頭に来たのであろうか。ちゃんず効もシャブ挬けにしおあげるシャブ兄匟。泚射痕だらけなので幎䞭長袖ずのこず。虚で焊点の合っおない笑顔がステキ。ストルガで最新のファッションキメたいならココぞ違うのキメたいならコむツに頌もう

終わりに

正盎ただドラゎンボヌルで蚀うならサむダ人線くらいなので、ただ描きたいこずがいっぱいなのである。次回は教育から芋攟された筆者䞀同が行った初期の旅、Ohrid線、Stip線をお届けしたいず思う。ここたで読んでくれるなんおアナタはきっず玠敵な心の持ち䞻なんですね。収益化したら買っおくれんダダ...ずりあえず「デュクシ」ずいうわけで、今日はここたで。たた読むんやで。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか