見出し画像

アナリストになるためには②


前回の投稿、読んでくださった方
ありがとうございます😊
今回は前回の続きで、また私の過去のお話です😅
飽きないで最後まで読んでください!!🙇‍♀️
(いらないなんて言わないでくださいね笑🤫)
まだ前回の投稿を読んでいない方は、是非読んでみてください!


前回の投稿では、アナリストセミナーに行った
というところまでお話しさせていただきました!

アナリストセミナーに初めて行ったのは大学2年生の12月⛄️
そこから大学2年の関西春季リーグ戦!
私にとって初めてのアナリストとしてのリーグ戦でした✨


見様見真似で、コードを打ち込み👩‍💻
当時の監督やコーチからの要望に応じて映像を作り、
これまで2部リーグで戦っていたけど
2年の春季リーグ戦から1部リーグに昇格したので
試合が土日連戦となり、
試合が終わっては、また次の試合の準備をして…
夜な夜なパソコンと向き合う日々が続き、
体感としては、あっという間に終わった。
という感覚でした。


でも、やっぱり関西の1部リーグとなれば
どこのチームも"アナリスト"と呼ばれる人達が、試合中ずっと座りながらパソコンでカチカチと打っている姿を見て、

「私がなりたかったのは、こういう人達か」
と改めて実感しました。
と同時に、(何もできてなかったな)と反省……


アナリストとして初めての春季リーグ戦は
なんかスッキリしない、もどかしさもありながら何とか全試合終えることができた達成感と共に幕を閉じました


天理大学では、当時毎年恒例だった夏トレーニング合宿の時期に入りました!

浜トレに山登りと、ボリューム満点のメニューを
ひたすらこなすという、何ともハードな合宿です…😅


その時の私は、アナリストをしながら選手もしてという
なんとも中途半端な位置にいて、
どっちもちゃんとできていない自分との葛藤が常にありました。

その時、監督から「どうしたいの?」と聞かれ、
私は咄嗟に「今後もアナリストをしたいし、アナリストとしてVとかいって、上を目指したい」
と言いました…。

それを言った時は、(あ、、言ってしまった。)と少し勢いもあって出た言葉だったのでちょっとだけやってしまったと思いました😅
でも、言ったからには絶対なってやろう!と決めて、
その時には(今年で選手は辞めよう)と自分の中で勝手に決意していました!


そこから、私がまず始めたのは
"交流を深めること"

秋季リーグ戦までの約2ヶ月間で
練習試合の相手のアナリストの人に片っ端から声をかけまくりました笑
関西の中でアナリスト仲間を作って情報交換をしたり、
色々と教わりたかったからです👍
結構年上の方が多くて、、私はめっちゃ生意気だったと思います🥲
それでも皆さん、心優しく私の質問や疑問に対して
めっちゃ丁寧に教えてくださり、本当に有り難かったです😭🤍


そんな中、迎えた秋季リーグ戦!
私もアナリストとして、データを打ちながらベンチのスタッフとインカムで繋いでいました。

天理大学は前半戦を上位で終え、後半戦上位リーグで戦いました!
最終の関西大学との一戦、
この試合は忘れもしません。
(気になる方はYouTubeで見てみてください)
              ↓↓↓↓↓↓↓


この秋季リーグ戦の最終戦で
勝ったら2位
負けたら4位
という両チーム負けられない戦いでした!

関西大学とは、
春季リーグ戦でフルセットの末、天理大学の勝利
秋季リーグ戦前半リーグ戦フルセットの末、関西大学の勝利
これまでの結果は1-1の引き分けでした。
この試合もフルセットまでいって、
5-10で負けている展開。
そこから天理大学当時の4年生の意地を見せつけられました、
そこから逆転勝ち!!

私はその瞬間
「絶対アナリストになって上を目指す!」
と決めました✨
こんな素晴らしい舞台で、アナリストとして関わって
2位という結果も見たことのない世界で、
もっとアナリストで色んな景色を見たいと心の底から思いました🔥



今回は少し長くなり、文章を考えながら熱くなってしまったので、ちゃんと日本語になっているかわかりませんが😅
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

次回は、私が"アナリストになる"と決意した
その後のお話から、大学卒業後までのお話をしたいと思います😊

あと2回くらい私の話が続きますが、
是非読んでいただけたら嬉しいです☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?