見出し画像

博士の枕

ある有名な博士が、夢の中で自由に動ける枕を発明しました。

さっそく博士は、お昼寝をして夢の世界に入っていきました。この枕は横になると十秒で眠れるという優れものなのです。

博士が目を開けると、そこにはなんとの不思議な世界が広がっていました。

人間やロボットがともに暮らしていて、多くの人が空を飛んで移動していました。

「すごい世界じゃの!あっ、でもこれわしの夢の中か」

そう、この不思議な世界は、博士が作り出した世界なのです。その世界の中で博士は自由に動くことができるのです。

博士は、いつの間にか出てきたカメラを片手にたくさん写真をとりました。

「おー、これもいいの。あれも素敵じゃ!」

博士は自分の夢に大興奮でした。

すると、博士はなんともカラフルなアイスクリーム屋さんが気になり入ってみることにしました。

店内はもう甘いにおいがただよっていて、博士はよだれがとまりませんでした。

博士は、このアイスクリーム屋さんで一番美味しいカラフルアイスをたのみました。

「いただきまーす!」

博士はよだれをたらし、アイスにかぶりつこうとした時です。

ぱっ、と博士の目が覚めて、研究所に戻っていたのです。

「あらー、夢が覚めてしまったわい」

じつはこの夢の枕は、十五分たつと目が覚めてしまうのです。

博士は夢の中で観光が楽しくて時間を忘れていたのでした。

こうして博士は、十五分で夢の中が楽しめる研究を続けたのでした。

博士は今日も、研究に夢中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?