見出し画像

いまの気持ち

はい皆様おはようございますm(__)m
退職してはやひと月半があっという間に過ぎていきました。

当初は気持ちを切り替えて頑張っていかないとで

見学にいったり、求人をみたり
気分転換に写真撮りにいったりで
充実してました

ですが、なかなかいい仕事が見つからないということ
お金がどんどん減っていく現実に
だんだんとメンタルがやられてきて

だんだん朝シャッターさえ開けずに一日過ごす日が増えてきています。
ただひっそり物音もたてないように
誰にも気づかれないようにただひっそりと

そんな中でもできることは本を読むこと。
図書館いったり、自分の本読んだり、kindleの本借りたり

多分ぼくは病んでると思います
人前に出るとうまくしゃべれなかったり、心臓がバクバクしたり
適当な人が許せなかったり、自分の殻に閉じこもったり
誰とも心を分かち合えない

でもこの僕で生きていかないといけないので
どんなにダメな自分でも向き合わなきゃいけなくて

自分の場所を見つけるために
また立ちあがるために
日々できることを少しずつやって
いろいろ学んでいきたいと思います。


そんなことあるわけないですよね…