見出し画像

おはなし聞かせてください!始めます。

私は、電子機器に疎くて、SNSと呼ばれるものは、Facebookくらいしかやっていませんでした。最近ようやくInstagramに登録をして、でもどうやって投稿するのか分からない。そんなレベル。
「最近の若い人はもうSNSとかやらないよ」とか言われて、ついていけない・・・・。と思っています。

小林聡美さんが、「パソコン」って言わずに「電算機」っていうっていう。素敵です。
なんというか、新しいことについていきたくないし、振り回されてしまう感じがします。

あとは、教員時代は、自分のことがばれるのが怖かったです。いい時ばかりじゃないし、投稿が誰に見られているか分からない。なんだか見えない不安があったように思います。

教員を辞めて2か月。その怖さがなくなってきました。
もう、失うものはないからね。
そこで、noteやFacebookなどすべてを名前にすることにしました。

前にnoteに書いたのですが、教員辞めて、もろもろの手続きに区役所に行ってね、社会保険のこととかいろいろ質問しようとしたら「それは分かりませんねー」とか言われて、今までの私だったら「そうか・・・。」ってへこんでいたけれど、その時は「だれに相談すればわかるんですか!?」って食って掛かって、税務署紹介してもらったんですよ。
そこで偶然いらした税理士さんに個人事業を始める相談させてもらって、今につながっている。

怖いものはない。
私は私でいくことにしました。

それで、この2か月、試行錯誤していろいろやってきたところ、
「書くこと」「話すこと」ってすごい!!
という話。
特に「話すこと」で得られる効果がすごいし、私の力はここで発揮されるなと思いました。

なんでもいいから FOR ME 自分のためだけの話をすること
この時間の効果を知ってもらいたいと思っています。

また、収入も得なきゃ!このことも教えてもらったので、ちゃんと収入も得たいと思います。


1時間5000円。
趣味の話、仕事の話、家族の話。なんでもお聞きします。
「話すこと」で得られる効果を実感してください。

お申し込みは
lostchild.999.spiral⭐︎gmail.com
(⭐︎を@に変えてください。)


自分の世界から自分を高める
つながって学ぶ「きときとの杜」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?