見出し画像

聖者は語らぬやも

こんばんは。ちゃたすけです。

今日は、本当に目覚めた人は語らないかもよって内容です。

私の意識ですが、あっちとこっちを行き来できるようになってます。

あっちの意識になると、自分がとてつもない大きな雲になったような、無限の大きさになった感じで、とても心地よく暖かいんです。


なので視点を定めるものの見方よりも、ぽやーんと物事を眺めて、言葉ではなく、その奥の感覚で受け取り、話すような感じなんです。


この世界のどんなものも形がなく、意味がないので、言葉で伝えることの無意味さを知るというか...実際なにも存在してないんだなって。

でも、この意識状態って実生活無理なんですよね笑

なので普段は便利な従来の私にお任せしてます。
一つ違うのはそれが私でないと知ってることです。

私でこれくらいなので、たぶんなんですけど、本当に目覚めた人はとてつもない至福と一体となってるので、この世界に働きかける必要性を感じないんだと思います。

なので、真に目覚めた人は表に出て来ないのではないかと。

ただただこの世界の完全なる調和に感謝して、自己の生命の意味を知り、静寂と至福の中に生きてるんだと思います。

イエスキリストとか、ブッタとか、いわゆる目覚めた人で伝道をされてる方は、おそらく魂の選択としてそれを使命にされてきたのだと思います。

ちなみにひよっこですが、おそらく今の私の役割もそうなのだと思います。

意識の変遷を文字としておこすことで、誰かの意識変容の道標になればと願っています。

今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?