あなたを作った神様のお願い
こんにちは。
ちゃたすけです。
今日は、神様からのお願いを書いていこうと思います。
神様って言うと仰々しいですが、実は物質界のアナタを作った生まれる前のあなたのことです。
なので神社に行くと、境内の奥におかれてるのは“鏡“ですよね?
おるんですわ。わてらの中に。
肉体に入るとついつい物質寄りになるので、それだけが真実かのように感じますが、実は私たちはもともともっと大きなものです。
冒頭からなんなんや...って思うかもしれませんが、とっても大切なので知っておいてほしいのです。
あなたは物質のアナタではありません。
それですね、いきなり本題なんですけど。
神様のお願いってなんなのかと言うと、ただ一つなんです。
それは...
”ありのままのあなたでいてねー!”ってことです。
なんかわかったような分かんないようなですよね。
それでいいんです。
なぜなら私たちはみんな、自分のことを知らずに生まれてくるからなんですよ。
自分のこと知らなくて、ありのままなんて分かりっこないですよね?
なので神様は、いろんな物を見たり聞いたりできるように、アナタに人生という名のもとに、いろんな世界を全自動で見せてくれるんです。
それで、「あ!これいいかも!」とか、「ん?これなしだなあ。」とかを“感じる“ように作ってます。
そうです。
感覚を味わって、あなた自身の好みを知り、この世界にどんな自分としてありたいかを選べるように作ったんですよ。
だから、究極言うと、ついつい気にしてしまう他人の視線とか、こうあるべきとか言う社会的ななんちゃらとか、全部手放してもOKなんです。
あっ、気をつけて欲しいのは他人に迷惑かけるのは違いますよ。
それはわがままなので、“我“だけの話になってしまいます。
なって欲しいのは、ありのまま。
つまり“在り“のままです。
心に素直になって、あなたが物質界のアナタを発見するたびに、アナタを作った神様は喜んでます。
なのでアナタはもっと自分に優しくなって、もっと貪欲にチャレンジしていいんです。
それを生き続けることこそが人生の意味です。
そしてもう一つお伝えしたいことがあります。
それは、何かうまくいかないことや、嫌なことにであった時に、そこで留まらないで欲しいのです。
本来の目的は、自分を知ることです。
これが自分は嫌なんだって感じたら、その時点で試合終了です。
それを押し除けようとかなんとかしようとか、物質界でもがかないで欲しいのです。
よくお菓子売り場とかおもちゃ売り場のお子さんいますよね?
嫌だー!!って。
なんとかしようとしてもお手上げじゃないですか。
あれ状態っす。
神様はアナタの好みをしっかり受信したので、アナタ好みの未来に向けてアナタを導き始めています。
嫌な物にフォーカスしてもがいてしまうと、神様もお手上げになってしまいます。
まあ、そんなアナタも神様は大切に大切に見守ってくれていて、気持ちの隙間ができるまで様子を見てくれてます。
なので少しでも心地の良いことをして、気分がよい状態でいて下さいね。
この世界はあなたの作ったRPGゲームです。
そんなに深刻にならなくても平気です。
というかそんなもんです。
せっかくのRPGゲーム。
自分が神様なんだって気がついた状態で満ち足りて初期の村で過ごすのと、自分に価値がないと思い込んで物悲しく生涯を終えるのではわけが違います。
神様はいます。
そして物事は移り変わります。
勝手によくなる方に向かいます。
安心して進んでいって下さいね。
本日もありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?