見出し画像

カラフル ~ちゃすい的先週の日向坂(4/25~5/1)~

noteを開いていただきありがとうございます。
ちゃすいです。

久しぶりに日曜日に更新できました(笑)
せっかく続けているnoteですので、なまけずに書いていきたいと思います。

で、ふと思ったんですが、3期生のブログ更新率が高くなってます?
私は時間が空いた時に、1,2日に1回HPにアクセスしてブログを読んでいるのですが、毎回3期生のブログを読んでる気がします。

お忙しいのに数日に1本更新されているのには脱帽です。
もちろん頻度が高ければいいというわけではありませんが、それはそれで嬉しいものです。

後、単純に文章を書いている身として見習わないとなと思います。
週1回更新すらたまにぬかる身なので。

noteを書ける下地を日々作る必要がありますね。
例えば毎日日向坂関連の情報をメモ書きするとか、ブログの気になったページだけ残しとくとか。
せっかくICTという文明の機器があるわけですから、使い倒さないとです。




さてその3期生のブログに、「まさにそうだよね」と言いたくなるブログがありあました。
それが4月27日付の森本茉莉さんのブログ「円陣組んで、回りがち。」です。

画面を通して見ている方としては、仲の良さであったり、結束力の高さというのが垣間見える瞬間であり、かつ単純に楽しそうだなーと見てるわけですが。
確かに言われてみれば円陣組んで回っているイメージがあります。
そして大抵「やった、やった、やった・・・」と言っている気がします。


日向坂46について知らない人に「日向坂46ってどういうグループ」って聞かれたら「嬉しいことがあったら、円陣組んで「やった、やった、」と言いながら回っているグループ」って紹介するのもありですかね。
ちょっとヤバい人たちと思わせてしまうかもしれませんが、同時に仲のいいグループなんだなと思ってもらえるのではないかなと思います。

そんな円陣組んでいるのを見ることができるのが、そう「君しか勝たん」です。
これに合わせてアーティスト写真の更新もありました。
春らしく明るい感じもありながら、落ち着いた色使いの素敵な衣装ですね。
襟元が期によって違うらしいんですが、3期生の違いについては分かったのですが、他はどう違うんですかね?
分かる人いたら教えてください。

さてそんなMVですが、見どころが色々ありますが個人的には、以下でしょうか。

・全体的にアングルの上下左右が変わるので、物凄く立体的に感じます。

・1:01~1:05の鏡の前でのダンス。
→一瞬本当に鏡の前で踊ってるのかなと勘違いしてしまいました。(笑)

・2:58あたりの椅子を紐でひぱっぱるシーン。
→普通に楽しそうだなと見入ってしまいました。

・宮田さんがロングのときに撮っている
→いやー、一旦見納めでしょうか?

・4:16あたり?MM姉妹が揃った
→最近MM姉妹推しの私にとっては嬉しい瞬間です。

他にも色々あるでしょうが、立体的な絵なだけあって、見どころを書き出すのと同時並行でやってると酔いそうになってしょうがないので、この辺にしておきます。

後は、松田好花さんによるMV紹介を楽しみに待ちますかね。




とまあこんな感じでしょうか。
5月5日にて「声の足跡」がYouTubeにてプレミア公開されるのを楽しみにしつつ、手を休めたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは失礼します。



(追記)
あっ、森本茉莉さんSRお疲れさまでした!
ちょっとしか見れませんでしたが、丁度頭が後に来る人が観れてラッキーでした。
また森本茉莉さんの元気な姿が見れて満足です。
またぜひ見に行こうと思います。

そしてそして忘れてはいけないのが、松田好花さん及び宮田愛萌さん、誕生日おめでとうございます!!
お二人とも昨年度は苦しい時期をすごされたと思います。
それでもこうやって戻ってきてくれてありがとうございます。
ライブやらブログやらとでしか応援できておりませんが、これからも応援し続けます!
よい1年をお過ごしください!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?