見出し画像

レコード屋巡り(と言っても同じ店だけど)-202305

GWです。For You届きました。スピーカースタンバイ完了。

で、困ったことに元の音源となるリマスター盤のCDを持ってたために、やっと手に入れた感が薄れてしまいました。

予約なので当たり前ですが、ちゃんと届きます。レコード屋で、偶然見つけたラッキー感と言うか、今日はツイてる感もないのが、ちょっと悩ましいです。

でで、渋谷のタワレコでポップアップストアが開催されてるので行ってみました。

https://towershibuya.jp/news/2023/04/20/181159

とても危険な場所でした。さらにグッズを買うと、購入特典があるらしいです。勢いで買うと財政危機を迎えそうなので、ガチャを一回だけで我慢し、速やかに退散しました。

で、めっちゃ音の音響システムも試聴しましたが、低音がキツくて酔いそうでした。好みかもしれませんが。

GWは達郎さん祭りで、山崎マリとのラジオに、NHKの「今日は山下達郎三昧」と言う9時間番組があったり、なんかこと中毒な感じでしょうか(ちなみに、翌日が「今日は長渕剛三昧」って言うのもなかなかシビれましたが。。笑)

で、いつもレコード屋さんには平日に行き、お店の方に「平日に来るとは思ってませんでした」と、粋な返信を頂きました。

いつもは土日ですが、GWなのでふらっと行って、小泉今日子と、高橋幸宏さんのと、ギターモノを買いました。

今月もなかなか良いレコードさん巡りだったようか気がします。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。