見出し画像

レコード屋巡り(と言っても同じ店だけど)-202310

細野さんの特集番組を見てて、生のYMOの演奏が頭に残ってて、ちょうどRydeenが入っているアルバムを買いました。

最近はジャッケットがアートっぽいのを選ぶことが多くて、伊藤銀次さんのを選んでみました。調べてみたところ横尾さんのデザインとの事。しかも、サンタナのアミーゴも。

さらに調べていくと前に買った桃井かおりさんのおもしろ遊戯も横尾さんでした。

さらに、もう一枚を調べてみたら、やはり有名な方のデザインでした。

でで、サンデーソングブックで達郎さんがジャケ買いだけで選ぶのダメとの事。ちゃんと調べて買いましょうってことですね。

にしても、細野さん色々やりすぎ。松本隆さんが、移動中に次のバンドのことを考えてたって言うから面白い。

細野さんがプロデュースした楽曲を調べてみようと思いました。聴いたことあるけど、細野さんがプロデュースしたのは知らないので。まだまだ聴かないといけない曲が増えていきそうです。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。