見出し画像

レコード屋巡り(と言っても同じ店だけど)-202403

3月もバタバタし、気がつけば月末。今月はいつもお店に行きました。

で、いつも先客はいないのですが、今日はご夫婦で、レコード掘りに来てたみたいです。

EPを掘る手つきはかなり常連と思われ、するどく掘り続けいました。

で、自分は集中できずにいたのですが、海外の新作がある箱に、ローリングストーズのライブを見つけ、収録曲も良さげなので、買うことに。

続いて邦楽の新入荷の箱を確認し、ライブ盤があったので、手に取り、EPを漁るご夫婦に圧倒されながら、あまり長居せずに退散しようと、と思いレジ前にあるジャズ系を物色。

常に買いたいものが決まっているわけではなく、棚を見ながら買うものがじわじわと決まってくる感じです。

会計時に、店員さんに購入するレコードを渡し、会計をしていると確認用に流れていた音楽がピンクレディーの「もうすぐ春ですね」が流れていましたか気候は暑すぎて春を通り越して夏のような気候でした。

そんなたわいもないことを話しながら、会計を済ませ駅に戻りいつもの抹茶屋さんで抹茶フロートを飲みながら一休みしました。

ご夫婦は、何を買ったのか気になりましたが、とても長く探していたので、見つかればもいいなぁと思いながら、帰りのバスの中で購入したLPのカタログの番号を調べていました。

で、ストーズのアルバムはコレで。ジャケットデザインは、日本人のカズ・ヤマザキさんらしい。他のも作ってそうなのでまた調べます。

さて、自作アプリの使うぞ使うぞー詐欺気味の再生回数を記録する機能を作ったので、ついに使い始めます。今度こそ使うぞー。たぶん。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはAPIの周り調査や実験に使わせて頂きます。スピーカーの作成や、ホロスコープの依頼もあれば、メッセージをください。