見出し画像

なんでGIANTなの?と聞かれた話

私も最初は思ってた。GIANTは買わないと。

今回は20万円程度のハイエンドアルミかコスパの良いカーボンを求めていました。

GIANTに対しては乗ってる人が多すぎる。トヨタみたいなもん。ちょっと個性が欲しいみたいに思ってた。他にスペシャ、TREK、Bianchi、PINARELLOは外しておこう。広大なロードバイクメーカーから選びかたなんてわかんないから予算とイメージだけで買うしかないわけよ。サイズで選ぶというのもあるだろうけど、165cmの私はロードバイクの概ねボリュームゾーンに入ってきているので、乗れない心配はない。(ラレーのカールトンなどはサイズの空白のため乗れないけど)定番5社を完全な偏見を理由に選択肢から除外して、ほかのメーカー、ブランドをチェック。

推しの自転車だし、キャノンデールは乗りたかったよ。原子番号13のCAAD乗りたかったんだけど、色味!!!なんでCAAD13はカーキー、グレー、シルバーって3色展開しちゃったの…(´・ω・`)違う色欲しかったなー。キラキラの青赤緑!!!woman's105はやっぱり買いだったかもしれないとちょいと後悔。

コラテックはRTカーボン待ってたけど情報なし。

KUOTAはどこにも在庫がなかった。(この前出会えましたー!!サイズピッタリでちょっと地団駄)ブラックグレーの地味色でしたが、KUOTAは地味色が真骨頂なのでよき!控えめですがキラキラしていたのでかなり好みだった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コルナゴはことあるごとに見とれてきましたが、ちゃうねん。今回クロモリじゃなくてカーボンメインで探してるの。コルナゴのマスターいつかのりたいっすね・・・🤤
WilierやLAPIERRE、Orbeaを眺めてはサイズに泣かされて、CINELLIとDE ROSAのクロモリにうっとりしてしまう日々。クロモリすきだー!!!

でね?密を避ける乗り物で自転車需要が高まっちゃったから、在庫薄でサイズがないのよ。
だいたいフレームサイズ54とか(身長180くらい)みたいな表記のが余っている印象で、背の高いお兄ちゃんがほくほく買っていくのを2回見た。
うらやましい。
むろん逆パターンもある。小さいので残っていることもある。
こちらは生産量が少ないが男性競合しにくいのが大変メリット。
時代的に自分に合うサイズがあったらラッキー。身長165cmの私はガッツリ男性陣とサイズの取り合いをするわけです。トップチューブホリゾンタル52から53くらいのサイズ。供給もあるけど需要も多すぎい。

そんな中出会ったのがGUSTO。ゴールド×赤があったら即GUSTOだったかもしれない。
とにかくコスパの圧力がすごい。キラキラの塗装、105にゾンダで228,000円何のバグかと思ったね。見た目もかっこいい。そしてたまたまであるが、販売店の店長さんもとてもいい方だったし、ちょっと待てば入荷するとのことで買おう!!とほとんど心が決まりかかっていた。
が、かっこよすぎたんですよね。黒赤のカラーリングが。
かっこよすぎて買うことに踏み切れなくなっちゃったんです。私トロイし…

そんな時近所で、赤いきらきらするGIANTさんに出会ってしまいまして、全くノーマークだったのだけど、GIANTなのにデザインとカラーがいい!!!(超失礼)しかもこっちもコスパお化けでは?Powerメーター付き、タイヤ重たいけど完成重量7キロ台・・・
Sサイズ(170くらい)きもーち大き目だけど結局XSサイズに乗ってもステム変えないととポジション出せないし、何より色とデザインが素敵すぎる!!!

かいますっていっちゃったー!!!

なんでLIVじゃないの?
目の前に可愛いのがあったので。
それとPowerメーターなかったり、お値段高かったりするのですよ

あとジェンダーレスというか、メンズ向けっぽいものを着用したり所持するのが好きなんです。
カッコ可愛い赤、いいじゃろー!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?