見出し画像

レーゼロコンペの話

自転車について、信頼出来るアドバイザーいることはとても心強いなぁと思います。
たくさんの感謝を。

色んなアドバイスがあり、自分の好みと偏見で決戦は来ないけどレーシングゼロコンペティツィオーネ買いました。
むしろ毎日が楽しむための決戦なので良きです!

最初のアドバイスはレーシング3がいいよー!でした。
何となくMAVICに心が傾いていたんですね。
でもフルクラムって聞いて調べてみたらレーゼロコンペってのがもう見た目完璧じゃないですか。おすすめのレー3ぶっ飛びましたね。もうレーゼロコンペしか見えん。

途中でシャマルミレは?って言われたんですが、どちら様です?状態。赤くないじゃん……赤じゃなきゃダメなの。

今度タイヤ問題。ワタワタ焦りながら自転車屋さんで、ピレリは緩かったという恐ろしい話を聞き、アドバイスに従いIRCをチョイス。
結果的に見た目も大正解でした!お値段も比較的良心的なので、IRCは悪くないチョイスかも。シュワルベが公式見解のようですので、次はシュワルベ試してみてもいいかも。
ミシュランだけは見た目がアウト


シーラントって馴染むまで結構時間かかりますね。ラチェット音のうねりが無くなるのに50キロくらいかかったかもしれない。そこから化けました…

クルクル回る回る。ケイデンスがいつもより高く維持できるー!!!すごい!!その代わりにどんどんギアがなくなっていく!!!すごい!!足じゃなくて背中とか腹筋、腕の筋肉も持っていかれる🤣
全身運動だわ。

めっちゃ騒々しい ラチェット音のみならず、路面の衝撃を全部拾うのでいちいちガタガタ荷物が鳴ります。なんだったらシフトチェンジもホイールに響いてバッチンバッチンいう。シフトワイヤーをせめれば直るかなって思ったんですが無理でした!

これが剛性……

硬いので疲れるという話を聞きましたが、多分それは近いグレードの中でのお話で、鉄下駄ホイール(タイヤ込み2500g)からは全く心配いりませんでした。


これが本当の沼入口

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?