見出し画像

探し物が見つからない


「ああ、コレがない。どこに置いたんだろう」
「どこにしまったのか?」

必要な時に見つからない探し物。

井上陽水さんの曲で斉藤由貴さんがカバーした有名な「夢の中へ」の歌詞にも

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?
探したけれど見つからないのに

というフレーズもあり、誰しもこういう経験はあると思います。

スマホ絡みでは、
・充電器

煙草を吸うならば
・ライター

あとは、化粧品などちょっとした身の回りの必需品が必要な時にない。

普段使わないものでも、ここぞという時にない。

なんでだろうって思います。

こういう類のものって、なんでもない時は普通にありますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?