見出し画像

無限大(∞)キャンプ創始者の想い

瞑想を通じ、心に根差した生き方をする大人が増え、深くつながり自然の恵みを『分かち合い』『助け合える』社会を創る

村長がにこちゃんと出会ったのは2021年の9月。

仕事でうつになり、離婚して、尊敬していた人を失くした年でした。
その頃の村長は人生どん底期の真っただ中…

少しでも時間があれば
後悔と自分攻めをする毎日だったので
気分転換をしたくてテントサウナのイベントに参加しました!

そこで∞キャンプの創始者『にこちゃん』と巡り合い、リトリートの重要性について学び、今ではイキワク村というコミュニティを作り、毎年テントサウナのイベントも開催するようになりました。

100人の仲間が1人の夢を全力で応援すれば、100人の夢が同時に叶う!

にこちゃんの学びや想いは
いつも『優しさ』に溢れ、周りは笑顔で包まれています♪

そんな村長の師匠みたいな存在が
今回新しく∞キャンプという2024年の夏から本格スタートします!

今までたくさんお世話になったので
村長はにこちゃんを本気で応援してまいります(^^♪

にこちゃんとはどんな人?

本名:澤田敏之
通称:にこちゃん

以下にこちゃん本人の言葉になります。

僕が瞑想について勉強し始めたのが2019年の夏頃でした。

その頃は身も心もボロボロの状態でした。

自分で興した事業が乗っ取られ、860万円の借金を抱え、離婚を経験し、母はステージ4末期のがんになり、人生最大の試練を抱えていました。そんな精神状態の中、大量の薬も飲んでいました。しかし、薬では根本治療にならない、内側から整えようと思い瞑想を始めました。

瞑想を始めたころはとにかく集中できない…

思考がまとわりついてこんなに頭の中が忙しいのかと自覚したところから始まりました。でもあきらめずに試行錯誤しながら瞑想しているうちに徐々に深い呼吸に集中できるようになってきました。

ある時
「こんなにも呼吸することが気持ち良いのか?」
呼吸が深まるにつれ
意識と無意識との間を浮遊している感覚になり

身体も時間も自我も超越し
意識体と無限のエネルギーの存在のなかでゆったりとした呼吸だけの時間が流れはじめ、そこから色んな現実が徐々に変わっていきました。


瞑想を実践して行く中、無限のエネルギーに突き動かされるように本来の自分を生きる意欲が沸いて、周りが深い愛に満たされた世界になった感覚に包まれ、薬まみれだった臓器や組織も完全に若返っていきました。

意識したものがどんどん現実になる全く新しい人生を経験するようになりました。エネルギーがすべてのプロセスを動かしているという原理原則を身体で理解した瞬間でした。

最近では、
量子力学の発展により、大勢の人が共通の感情をもって瞑想するとその集合的反応が、地球の磁場に伝達される情報の質に影響を与えることも解っています。

瞑想者の心拍リズムが地球の磁場環境におけるなんらかの外部信号と深いレベルで同期していることを示すデータも多く発見され、人類が地球と同期することに多くの利点があることを示す証拠が増えてきています。

そして、
『感謝の瞑想』をして愛と思いやりを送ると

心臓は感謝の電磁波を周りの環境に発して
それが家庭や職場どこにいても、その場の環境のエネルギー磁場の電磁波が穏やかになり他の人たちも自分自身のハートに繋がりやすくなるそうです。

さらにそれが地球の磁場や電磁波にも影響を与えることが解っています。

日本は本来、
生きとし生けるものに感謝を捧げ分かち合う、豊かな助け合いの社会でした。 

理想の自分とつながり、人と深くつながり、自然の恵みとつながる
かつての日本人が大切にしてきた「祈り」×「おまつり」を通して、LOVE&PIECEのスピリットを全国へつなぐ「おまつりJAPAN」を全国で開催し、自然の恵みを分かち合う、豊かな助け合いの社会を広げていきたい。

その第一歩として
世界の可能性は無限大キャンプを通して、深い精神レベルでのつながりを取り戻し、空き家を活用したエコビレッジや波動野菜の流通を生み出していきます。

∞キャンプとは?

さまざまな瞑想を通じて、参加者全員が『自分と繫がり』『自然と繫がり』、『大切な人と繋がる』ことができるプログラムが満載です。

詳しくはこちらのブログにて紹介させていただきました↓

∞キャンプの先に1000人が精神共同体となる、でっかい『おまつり』を開催したい!

全国40箇所を周り、日本人のルーツである縄文の精神やあり方を取り戻す『世界の可能性は無限大キャンプ』を開催し、自然の恵みを分かち合い、豊かな助け合いのつながりを広げていきたい。

その先に
1000人が集まるでっかい『おまつり』を開催して、LOVE&PIECEのスピリットをつながる精神共同体感覚を味わいたい!

全国40カ所を巡るのできっとあなたの地域へ伺います!
その際はぜひ∞キャンプへ遊びに来てください♪

ただ見るだけでなく、五感で感じ、心に刻む新しい発見!
『自分』と『自然』と『大切な人』と一緒に『つながる』最幸の体験を味わい、日常を超えた感動をシェアしませんか?

こちらのブログが良かったら
いいね!やコメント、シェアなど
ぜひあなたの応援をいただけましたら嬉しいです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?