見出し画像

世界の可能性は無限大キャンプ冒険記

ようこそ♪
「無限大(∞)キャンプの冒険記」へ!

このブログでは
僕たちが企画する「世界の可能性は∞キャンプ」の魅力と、その中でのさまざまな冒険を紹介します。

∞キャンプを通じて
『自然の美しさ』『仲間との絆』『新たな発見や挑戦、夢』など、無限の可能性を感じる瞬間を共有していきます。

僕たちの∞キャンプは
さまざまな瞑想を通じて、参加者全員が『自分と繫がり』『自然と繫がり』、『大切な人と繋がる』ことができるプログラムが満載です。また、環境教育やチームビルディングを重視し、参加者同士のコミュニケーションを深める機会も提供します。

こちらでは∞キャンプの準備や実際の活動レポート、参加者の声や写真、役立つ瞑想情報などを発信していきます。

これを読んで、少しでも「無限大キャンプ」の世界を感じてもらえれば幸いです。

無限大キャンプってなーに?

🗾古代日本人が大切にしてきた『祈り』を通して、精神レベルでの深いつながりを取り戻そう!

かつての僕たち日本人は『祈り』を通して
高周波のエネルギーや波動とつながり、地球や自然に循環させることで豊かな自然と地球環境を守っていました。

『祈り』は本来「いのる」→「命(いの)る」という語源があります。
これは今あるこの『命』に感謝と、より繁栄を『願う』行為とされています。

∞キャンプでは
心に根差した本来の自分とつながり、人と人が深くつながり、自然の恵みとつながりを大切にして、これまでのすべてに対して『感謝』とよりよい繁栄を『願い』、LOVE&PEACEの拡大を目指します。

🗾古代日本の根底である『おまつり』を通して、競争社会から協業社会へ       

『おまつり』は先祖を供養・感謝し、みんなで一緒にご飯食べて、踊って、祈ってより強い絆、精神レベルでのつながりを形成し、家族や自分たちのコミュニティーだけでなく、集落や各地域、血縁を超えた家族や仲間としての結びつきを日本全体で強くしていきます。

今、全国の集落や過疎化した地域では
移住民の取り合い合戦が人知れずに起きています。

少子高齢化が進む中、人口減少は止められませんが
それに伴って一番大切にしていた【分かち合いの精神】が薄れ、『ヒト、モノ、カネ』を独占しようとする状態が増えてきました。

独占マインドは
無意識の内に枠を作り、相手との繫がりを断つことになり、人間関係においてさまざまな問題を生じさせてくれます。相手よりもすごいと言われるような『競争社会』よりも【分かち合いの精神】に則った『協業社会』でLOVE&PEACEを実現したい!

そのような想いで僕たちは
自然の恵みを分かち合う豊かな結びつきの中で、地域の人同士が混ざり合い、波動米を流通させ、空き家を活用したエコビレッジ型の拠点を全国につくり、LOVE&PIECEのスピリットをつないでいく活動をしていきます。

日本は本来、生きとし生けるものに感謝を捧げ分かち合う、豊かな助け合いの社会でした。

今の日本人に最も必要なつながりを取り戻し、
祈り(瞑想)をおまつりで楽しむエンターティンメントを通して、LOVE&PIECEのスピリットを全国へつなぐ「世界の可能性は無限大キャンプ」を全国で開催し、自然の恵みを分かち合う、豊かな助け合いの社会を広げていきます。


\本当の願いは頭ではなく心で感じるから実現する/

『いまあなたの魂は幸せですか?』

「あなたが生きる上で「大切なもの」はなんですか?

世界の可能性は無限大キャンプのテーマは
生きる』そして『つながる』です。

どれだけ3次元の現実の中で願っても、アファメーションしても、夢を唱えても理想は現実化しません。感情は過去にアクセスするので、過去の神経回路の中で現実を作っていきます。

瞑想を通して
自律神経にアクセスし、潜在意識から五感を超えてエネルギー、波動に意識を向け、その存在について考え、気づき、感じ、やり取りをし、今という時間に生き続けていると、新しい神経回路が創られ、全く新しい現実を経験するようになります。

∞キャンプでは
かつての日本人が大切にしてきた「祈り」×「おまつり」を通して、深い精神レベルでのつながりを惹きだします。


太古の日本人が大切にしてきたもの。

それは『祈り』です。

自我を手放した先にある本来の自分とつながる祈りは、『人類は一体である』という感覚の創造的なパワーを放ち、ハートでつながった人との交流により、集合意識の波動エネルギーを高めていきます。

日本は本来、生きとし生けるものに感謝を捧げ分かち合う、豊かな助け合いの社会でした。

理想の自分とつながり、人と深くつながり、自然の恵みとつながるのが世界の可能性は∞キャンプです。

古代日本の根底にあるものはおまつり

天岩戸伝説では
天照大神が天岩戸に引きこもった際、神々が集まり、みんなでお祭りを楽しんでいたら天岩戸から天照大神が出てきました。

日本は古代から、苦しいときこそお祭りを通して、みんなとつながって調和していく事でピンチを切り抜けていくという歴史があります。


∞キャンプの先に1000人が精神共同体となる、でっかい『おまつり』を開催したい!

全国40箇所を周り、日本人のルーツである縄文の精神やあり方を取り戻す『世界の可能性は無限大キャンプ』を開催し、自然の恵みを分かち合い、豊かな助け合いのつながりを広げていきたい。

その先に
1000人が集まるでっかい『おまつり』を開催して、LOVE&PIECEのスピリットをつながる精神共同体感覚を味わいたい!

全国40カ所を巡るのできっとあなたの地域へ伺います!
その際はぜひ∞キャンプへ遊びに来てください♪

ただ見るだけでなく、五感で感じ、心に刻む新しい発見!
『自分』と『自然』と『大切な人』と一緒に『つながる』最幸の体験を味わい、日常を超えた感動をシェアしませんか?

こちらのブログが良かったら
いいね!やコメント、シェアなど
ぜひあなたの応援をいただけましたら嬉しいです(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?