見出し画像

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト(1968年製作の映画)

C'ERA UNA VOLTA IL WEST
鑑賞:2019/9/27、記事公開:2021/1/6
監督:セルジオ・レオーネ、脚本:セルジオ・レオーネ、セルジオ・ドナティ

早くに起きれたので、映画の日スケジュール1本目。せっかく劇場で観れるのと、丸の内ピカデリーに行けるのでこちらをチョイス。


男女比が99.3:0.7、平均年齢は約74歳。平日の朝と言うこともあると思うけど、これだけ偏った観客を見たのは「クロッシングガード」か「ジョンカーペンターのヴァンパイア最後の聖戦」以来。男達の鼻息も荒く自然と胸が高鳴ってくる。

映画は面白かった。みんな楽しそうに映画作ってていいなっていう感想。「キルビル」を知った後だと、順序は逆だけど、「これだよこれ」のような幸福な感覚に包まれる。
テレビで見たら間延びしそう。
最近見ているような映画とは、味付けも食感も歯触りも全く異質で楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?