見出し画像

イップ・マン 葉問(2010年製作の映画)

葉問2
鑑賞:2020/04/22、記事公開:2020/04/22
監督ウィルソン・イップ脚本エドモンド・ウォン

前作が面白かったので続けて鑑賞。

今回は悪役がイギリス人なので前回と比べて随分感情移入しやすい。
そしてこれを見てるイギリス人がモヤモヤしていると思うと可笑しい。
わかるよ。

映画は異種格闘技戦にサモハンキポーと前作の悪者も味方になってたりで盛り上がることこの上なし。
我らがサモハンキポーかっこよかった。それなりの年だと思うけどちゃんと自分でやっててすごい。
格闘シーンはやはり迫力があるし、トリッキーながらも見たことこアイデアがあってここも盛り上がる。
もっと対決シーンを見たくなってもう次作が見たくて仕方がない。

お話はアツくなる要素満載、格闘シーンは見応えアリ。見たいものを見せてくれる信頼がある。

note追記
試合の途中からキック禁止になってずるい感出してたけど、それでもグローブなしで肘鉄してたりとかとかとか、どう考えてもフェアじゃない気がするけどその辺もぶっちぎってアツくさせてくれるあたりがやはりすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?