見出し画像

今この人を見なくて誰を見れというのかホアキン・フェニックス主演作!「カモン カモン」見た

C'mon C'mon(2021年製作の映画)
鑑賞:2022.8.16 記事公開:2023.5.7
監督・脚本:マイク・ミルズ

A24製作、ホアキン・フェニックス主演というだけで期待は高まるけど劇場公開は間に合わなかった。良い評判は聞こえていたので、配信がきたタイミングで鑑賞。


お話はあまり興味を持てなかった。ちょっとチャンネルが違った感じがある。
インディペンデント系で評判さくもいくつかあるマイク・ミルズ監督。初めて見たかもしれない。順を追ってみれば何かわかるだろうか。
子供を育てた経験が無いことも理解を妨げているかもしれない。

映画は面白かった。
とにかく子役のウディ・ノーマンさんがすごい。そういう子供がそこにいるようにしか見えない。ホアキン・フェニックスと相対して引けを取るところが見当たらない。今後はどうなっていくのだろう。

ドラマとして面白く作られているわけでは無いと思う。無いので、主人公ジョニーとその妹ヴィヴ、そして甥っ子ジェシーの関係性について色々と考えさせられる構成は面白い。どんな脚本なんだろう。
合間の子供のインタビューは共感できなくてノイズに感じてしまった。それともアメリカの子供は本当にあんなことを喋るのだろうか?

マイク・ミルズ監督作まずは「人生はビギナーズ」あたりからリベンジ!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?