見出し画像

グリーン・デスティニー(2000年製作の映画)

臥虎藏龍
鑑賞:2020/09/12、記事公開:2020/09/13
監督:アン・リー、脚本:ワン・ホエリン、ジェームズ・シェイマス、ツァイ・クォジュン

再見。
初見はたいそう盛り上がった。この作品でアンリーとチャン・ツィイーを知る。
すっかり忘れてしまったので見直そうと思って。


こんなだったんだと思いつつも楽しくみれた。
改めてみるとチャン・ツィイーのプロモーションビデオみたいに見える。でも、「初恋のきた道」もそうだったし、この時のチャン・ツィイーには誰も抗えないだろう。最近は、リー・ビンビンが代わりに中国女優代表になってるので、チャン・ツィイーは今までなら出ないような作品で顔見れたりしていつも得したきになる。

キャストが8,90年代の香港映画を思い起こさせてくれて嬉しい。ドニーイェンの映画も面白いし、ジョニー・トーもかっこいいけど、やはりジョンウー、ツイハークあたりはテンションが上がってしまう。
「HERO」もいいけどこの辺りが頑張りも伝わって適切な気もする。

アン・リーにはとにかく健康に留意して末長く活躍していただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?