見出し画像

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

부산행/TRAIN TO BUSAN
鑑賞:2020/09/06、記事公開:2020/09/10
監督・脚本:ヨン・サンホ

予告編がやたら面白そうだったので、是非に是非にと思いながら本日ようやく鑑賞。


映画はやはり面白かった。
ゾンビパニック物としては満点の出来ではないだろうか。欠点を挙げるなら「邦題がダジャレ」ぐらいだと思う。ダジャレでも別にいいしね。

リアルワールドウォーZなゾンビも良かった。(多分違うけど)韓国映画だしあの大量のゾンビはCGじゃなくみんな気合いでやってるのでは?というくらいガッツが伝わってくる。

あまり韓国映画を見ない自分でも見たことある人が次から次へと出てくるのだけれど、これっていわゆる豪華メンバー出演の大作映画なのだろうか。あの内容で、スターたちをこれでもかとつぎ込む所にもガッツを感じる。

見たい絵をこれでもかと見せてくれる期待に応える力がハンパない。そして、よくもあれだけイイ絵が撮れるなというくらいアイデアも豊富でよかった。相変わらずテンションの高いアクセル踏みっぱなしみたいな韓国アクションエンターテインメントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?