見出し画像

ブルックリン(2015年製作の映画)

Brooklyn
鑑賞:2019/05/22、記事公開:2020/09/28
監督:ジョン・クローリー、脚本:ニック・ホーンビィ

シアーシャ・ローナンはレディバードのいい思い出があるので、見る気でいた。ツタヤでたまたまジャケットが目に入ったので。

特別ではなく誰にでも起こり得そうな出来事を、特に捻りもなく至極真っ当に取り扱ったモノだけど面白かった。

昔からやってる登場人物の心情を追いかけるような作品もちゃんと現代的にアップデートされて面白い。

最近は個人目線での心情描写を通して、多くの人に訴えかけるという高度な事を要求されていて、かつそれをちゃんとクリアしてくる作品がある。
スゴイ。

作り手がみんな男だけど女性からどう見えるのかは気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?