やっぱりやってくれた俺たちのローランド・エメリッヒ過去最大規模!得意のディザスター「ムーンフォール」見た
Moonfall / 2021年製作の映画
鑑賞:2022.8.2 記事公開:2023.1.7
監督・脚本:ローランド・エメリッヒ
月が落ちてくるお話を前に書いたことがあるので他の人はどんな風にするか興味があって鑑賞。けど、エメリッヒのディザスター作品なので、なんであろうと見てると思う。
何にも調べてなかったからキャストが素敵で得した気分。大好きな映画ジェームス・ワンの死霊館シリーズ。その主人公ウォーレン夫妻役からパトリック・ウィルソン。キングスマン:ゴールデン・サークルの秘書役がやたらとキュートだったハル・ベリー(キュート?幾つだハル・ベリー。ジョン・ウィック:パラベラムの殺し屋役も素敵だった)
出番は少なかったけど、マイケル・ペーニャも出てた。
今までの作品と比べると随分予算はなさそうだったけど、普通に当たり前のエメリッヒ作品だった。手軽に何も考えず口を開けて楽しめる。
強いて言えばスペクタクルな描写がちょっと単調だったかもしれない。
内容のアイデアはかなりぶっ飛んでてそれもエメリッヒ節炸裂で嬉しい。
あんな近くに恒星があったら凄く怖いけど大丈夫なのかしら。
そして、あのダイソン球は恒星から得たエネルギーを何に使ってるんだろう。使いきれてるんだろうか。
興味は尽きない。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?