見出し画像

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)

Happy Death Day 2U
鑑賞:2020/05/013、記事公開:2020/05/19
監督:クリストファー・ランドン、脚本:クリストファー・ランドン

※フィルマークスでは「褒めると期待値が上がるのでネタバレ設定」にしてます。見る前にあんまり価値をあげるとやっぱり影響されちゃうと思ってます。note内にネタバレは無し。


前作が面白かったので鑑賞。


オープニング前での趣旨説明の手際良さ。
冒頭はかなり笑えた。今度はあの人かっていう。

前回ネタにさらにスクリューを効かせてきた今回も面白い。
1作目を見ているのなら、それも込みで面白いので前作の2倍面白い。

それにしてもすごい。ちゃんと面白い。繰り返しをしなきゃいけないから面白くしなきゃ、ではなく、繰り返すからこそ面白いっていうネタが満載。スカイダイブのやつは多分前作で面白いけどハマりどころがなくてボツになったやつじゃないだろうか。それだってきっと何百個も考えたネタから選りすぐられた一つなんだろうと思う。

笑えるし驚けるし泣けるし、もうこれは本当にすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?