見出し画像

三峰神社

埼玉三峰、秩父、宝登山、⛩に行きました。

神社参りに慣れておらず、お祈りの仕方がよく分からず「世界が平和になりますように!」だけにしてました。

神様は欲深な人間の願い事など聞いちゃくれないだろうと、実は苦手でした(〃ω〃)

そして、手を合わせるのは外側ではなく、己の魂だと気づいたら、抵抗感がなくなりました。

日本歴史が捏造されていたことで、しっかり歴史を学びたいと思っていた矢先、三峰神社が目に止まりました。

子供の頃は歴史はつまらないと感じていたのは、単に勉強嫌いだけでなく、捏造だらけだったので、興味持てなかったのではと思います💧

あちらにいく前に、真実の歴史を学び日本の良さを知り、誇りを取り戻さなければならない、と思い始めました。

三峰神社はヤマトタケルノミコト、イザナギ、イザナミなど関わりある神社と初めて知りました

そのような事は教わった事が無かったと思います。

そして神様と自分達の関係性は分離したままで、曖昧で実際にいたのかどうか、曖昧にされて来ました。

日本の神様と天皇の繋がりなど、日本の誇りを失わす為、他からの圧力で書物を焼かれし封印され、真実は誤魔化され続け、

それを取り戻さなければならないと感じるようになったのはごく最近です。


早速ツアーを申し込み、この日は土砂降りの☔️

でも、添乗員さんが、

「雨には雨の良さがある」

と良さを説明してくれ、本当にその通りでした。

晴れとは違った幻想的な靄がかかった山間、

雨で空気が浄化され、とても瑞々しさを感じました✨

神社周りには所々に山犬様(狼)が見張ってます。

この山犬様はヤマトタケルノミコトを導いたり、山火事を消してくれた等の神話、もののけ姫に出てくる白い山犬のように見えます。

不思議な力を持つと信じられ、大口真神(オオクチノマカミ)と呼ばれています。

画像1


画像2


画像3


画像4


双子の大木、恋人みたいです💞

画像13


三峰神社

画像5



2012年に突如現れたといわれる伝説の龍が石畳に🐲

実はよく探せず、踏んづけてしまってました💦

何度も誤りましたが、その後は更に土砂降りの☔️に😦

怒らせてしまったか😓

画像6


どこにでもいらっしゃる山犬様、山をお守りしています。

画像7


画像8



秩父神社

画像9


霧のかかった林、マイナスイオンたっぷり✨✨

画像11


画像12


宝登山神社

画像12


長くなるので載せきれませんが💦

ここまでに!

こうしていろんな神様が自然界を守ってくださる。

日本の土地に生まれた日本人はとても自然を大事にする民族です。

自然界や住んでいる生き物達も大事にしたい日本人なのです。

破壊するものがいたら容赦しない、そんな勢いを感じました。

また是非来たいところです☺️