見出し画像

日本人は思考停止なのか

なかなかうなづけてしまうこの動画🤔

これを見て、もしかして自分は思考停止なのではないかと😦

毎日のルーティンワークで、思考停止??

考え過ぎて、思考が🌀回って、また舞い戻り、

これも思考停止??

(´⊙ω⊙`)

クリエイティブに考えられない今の私の脳みそは思考停止かも💧

考えるんじゃない!感じろ!(`・ω・´)

ネガティヴを楽しんでる人は、ポジティブな世界に向かっていく途中、一時つまらないと感じるらしい。

今までは、苦があっての喜び!

これからの時代は、喜び、そしてさらに喜び!

だから、喜びだけの世界に移行する途中で、戸惑うのではないかというのだ。

苦も面白かったな!なんて振り返ってみたりもするし、

いや、もうあの体験はいらないな。

ネガティヴな感情、悲しみ、苦しみもあって、感情の幅が広かったワケだから、いろんな感情味わってスリル満点だったわけだ。

外側の世の中や世界はまだまだ荒れ狂ってる。

まだまだこれから、いろんな事が起きるって言われてるけれど、目に映らなければ、痛くも痒くもない。

日本は危うい!と言われてるけど、

平和ボケで救われてるのか?

んー😑

現実は自分がつくってるってこういうことなの?

パラレルワールドなのか?、それともお花畑なのか?

まだまだ生温いけれど、この思考停止の内容の動画を見てたら、何かがムキムキと沸き起こってきそうな気配、

思考停止してない人もいるだろうけど、

日本人は思考停止!!って言われちゃうとね、

刺激を与えられ、よっしゃー💪っていう気持ちにもなってくるのです😆