見出し画像

5月の海と空でエネルギーチャージ

毎年、春と秋に行く逗子駅からバス15分位の森戸海岸。

昨日は海と空で身体が癒された✨

お天気は暑くも寒くもなく丁度よい気温⛅️

子宝に恵まれるという森戸大明神⛩に寄り、

↑この木、こっちを見てる、力強そうで美しい✨


必ず買う清め塩、盛り塩にしたり、お風呂に入れたりします。

ちょっとバスで先に行くと綺麗な一色海岸もありますが、今回はゆっくり一箇所で。

おじいちゃんに連れられ、子供達が海岸で遊んでいました。

こんな所に生まれて羨ましいな〜☺️

いつものおさかな食堂がお休みで残念💦

近くの「はら田」でランチ。

海近くの魚は新鮮で何処も美味しいですね。

お刺身定食1500円、
エビ、牡蠣、アジ、タラ?のフライの盛り盛り定食1200円、

駅ビルのカフェ、ここの店員さん、40代後半くらいかな?
男性一人でやっていた。

あー、こういうこじんまりとしたお店良いな〜⭐️

自分もやりたいかも🤔

また秋も来ます。