見出し画像

千葉の白子海岸と青松庭白砂の温泉


昨日は千葉の九十九里白子海岸近くにある白子温泉、青松白砂の日帰り温泉へ♪

個室風呂あり小さい子連れの方にも良い、
宿泊はまた別風呂もあったり、
宿泊費もリーズナブルなのに充実した感じ、
次回は泊まりたいくらい♪

九十九里が見える五階♨️
平日だったせいか貸し切りで入れた、

お掃除が入る日もあるので日帰りの場合は一度電話連絡した方がと書いてあった


庭園風の温泉一階♨️

五階の温泉のロッカーに貴重品を入れ、また洋服に着替え一度ロビーを渡ってからエレベーターで一階へ


お風呂から上がると広い庭園

ゆっくり椅子とテーブルが何ヶ所かあり
くつろげる
前もって予約すれば
ランチセットで3300円だが、


今回は友人宅で手作り海鮮ちらしを頂いた🎶


カードを引かせて貰いました
2人でお互いシェアしながら読み解いていくといろいろ発見する






『許しは自分から』

そう言えば前日、昔の事がたくさん蘇り、自分の感情を思い返し浄化してました✨

自分を赦すとはなかなか難しいもの、
そして忘れていた事が浮かんでくるのは、
本当にチャンス
思いっきりいろんなことを思い出す😭
というより出てくるのですね、
それに対しジャッチせず、
静かに感じるだけ、
するとスッと消えていき、
また次の場面が出てきます。
これは自分でヒプノセラピーをやっているのと同じようなもの✨



『プロジェクトを進めるのは成功が目的ではなく、そのプロセスを楽しみなさい』

昔の失敗事を思い返し「失敗は成功の元」と無理やり納得させてた時はモヤモヤしてた。
時間がずいぶん経って後悔が無くなるのは、その後のいろんな経験や感情体験をしていくうち、何かに気づいていくから、
そして本当にプロセスを楽しんでたんだと思える♪


産卵でやってきた海亀がたどった道筋🐢
(友人の写真)

これが海亀の卵!!
(友人の写真)
湯気のような靄が砂から湧き上がり、
煙のように立ち上がってた
蜃気楼みたいに😶‍🌫️