【#12】今日の学び〜ダイエットの基本〜

マッスルグリルのお二人の動画を拝見して、共感した点があったのでメモしときます。

(どの動画か分からなくなったので見つかったら貼ります!笑)

ダイエットは食事9割、運動1割

筋肉つけるのは筋トレ7割、食事(睡眠)3割

これは本当に共感していて、特にダイエットに関しては、以前自分が、失敗をしたからこそより納得しました。

当時はジムに行けば痩せると思ってました。

だから、ジムに行って汗を流した日は、(今日は頑張ったから、少しくらい多く食べてもいいよね)

これを繰り返して、ぶくぶく太りました。

その後、勉強して分かったことが、ジムで運動したくらいじゃ対してカロリー消費されないし、運動に重きを置いてダイエットすると、とんでもなく効率が悪い

ってことです。

改めて学ばせていただきました。

一言まとめ

ダイエットは食事9割!

サポートして頂いた8割をマーケティングと、よりよい記事の作成のため、勉強に使わせていただきます。2割を吃音のために使いたいのですが、どこか機関をご存じの方教えていただけると幸いです。