見出し画像

私のとある一週間(金曜夜~土曜日)

夜の内職

金曜日とかお休みの前日は、ネイルを塗る。
職場にしていってもよいのだが、手癖が悪すぎてはがしてしまう(!?)ため、実質2日くらいしかもたない。

 なお、ネイルはあれからさらに増殖し、今やこんなことになっている。

どどーん


from Korea


新しいものを並べてみると、自分の好みがはっきり出ている。
これは……「大人っぽい小学生女子」のラインナップでは……?
GAPの子ども服で見る色合いだぞ……そんなバカな

展示会場

最近、爪切りを買い換えた。ダイソーの100円のやつ。
小学生のころから使用していた爪切りは、キティのやすり部分だけ残してさようなら。
100円だからさてどんなもんか、と思って使ってみたら、
「き……切れる! こいつ、切れるぞ!」
驚いた。今までのキティ爪切りは、やはりなまりまくっていたのだ。そりゃそうか、30年以上、一切手入れせず使っていたんだから……切る時すんごい力必要だったもんな……

キティちゃん30年以上もの間ありがとう

翌日の起床時間が7:30なので、金曜夜は23時半過ぎまで起きていても平気だ。しかし日付は基本またがない。なんとなくそういう人間。

爪しっかり伸びた! 今人生イチ長い

土曜日の出かけない日はこんな感じ

7:30に起きる。
朝食はパン。あと母が目玉焼きなどを用意してくれている。
 
【最近のパンの食べ方】
①3:1くらいに切る
②大きい方にピザソース+チーズorツナマヨを塗る
③トースターで焼く
④小さい方にジャムを塗る
このようにして、2種類の味を楽しむ。

これは……上は明太トースト?

ジャム系は私が買ってくることが多いが、店の見切り品に手を出して残念なことになるケースもときどき見られる。見切られるのには、わけがあるんですよねー
 
ちなみに、昔は「トッピー」をパンにかけていた。
見なくなってから久しいが、今調べてみたらやはり販売終了したらしい。
 
2024年現在、土曜は母のパートの日。
ということで洗濯ものを干す・入れるの作業もやったりする。数少ないお手伝いである。たまに、夕食を作る。
 

その他 土曜日(か日曜午後)に片づけること

・読書ノートに感想文を書く
平日に読み終わってもゆっくり読書ノートつける時間がないとき、土曜日まで待たせておく。

・小遣い帳に記録
いつ、何を何円で買ったか、スイカかクレジットか現金か、をアナログ小遣い帳(100均)でつけている。アプリを導入しようとしたことはあるが、結局うまくできず……アナログ人間のまま……
支出は記録するが、手持ちの現金はいちいち確認していない。支払いはスイカ・クレジットが多いので現金を数えてもなあ、と。
月の決算?も最近出してない。……小遣い帳、意味あるのか。
 
・売るものを仕分ける
BookOffに売りに行く本・CD・洋服類をまとめる。たまったら売りに行く。ほぼ二束三文にしかならないが、部屋からモノが減ると少しうれしい。私はモノが増えるのはわりと苦手なタイプかもしれない。
 

 
 
ということで私の一週間シリーズはここまで。おつきあいいただきありがとうございました!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?