見出し画像

超スーパーお久しぶりです()

心機一転したくてひっっっっさしぶりにnoteに手を出す運びとなりました()

2022年、年男、厄年。
超重要な年になる予感しかないんだよなあ。

という事で書き初めをしました。衝動的に。

「貫」という漢字を書きました。

今まで「やろう!」と決めたことをろくにやり切ったことがないなと思っていて、でももうそんな甘ったれたこと言ってられる年齢、立場ではなくなってきてるなと思ったんです。

何事も"貫"く姿勢を大事にしていきたい、という思いを込めてTake30枚の力作です!(ちなみに書道の習い事経験は無いので温かい目で見てくれますと嬉しいです)

基本的に昔から文字を書くのは大好きで、きっかけは小学生の頃に毎日提出していた自主学習ノートにあります。

アレ、自主学習ノートって面倒臭いんですよ。教科書の模写をするだけじゃなくて、自分で問題作って解いたり、とにかく工夫が求められてたんですよね。真面目にやってた人はマジですげえと思ってました。

そんな自主学習ノートを攻略する裏技があって、授業で使ったプリントを糊で貼り付けるという、なんとも無駄な行為があったんですよね。

でも変わり者だった茶番蒸しは、先生に褒められたいが為に少し頑張った感を出したいがなるべく楽をしたいという都合の良い考えを持っていたので、そこで思いついたのが、漢字をひたすら書く、という学習法でした。

通常キャンパスノートは横書きですが、漢字は縦書きなのでノートを横にしてただひたすら縦に書いていくという単純作業です。しかも、2行使うことで時短にも繋がる最高の学習法です。

お陰で漢字には強くなり、字も綺麗になりました◎

そんな経緯があって、普段から文字は好きで書いてますね〜。

こうやって書き初めをすると、不思議と「がんばろう」という気持ちが芽生えてくるものなんですよね、いい感じ◎

それはそうと、何を「貫く」か、って事なんですよ。

ちゃんと決めてます。

3年に1度行われる地元のお祭りが2022年今年なんですよ。
お祭り男はサラシを巻いてかっこいい体つきが理想ですよね。

そう、「半年後のお祭りまでに恥ずかしくない体を作る」です!

早速今日6km走ってきました。

平均ペースはあまり速くないものの、6km久しぶりに走り切った自分を褒めたいです!(笑)

最近下っ腹が出てきちゃいまして、12月に職場の先輩と温泉に行った時にも「23歳でその腹はやばいぞ!」と一喝される始末でした、、、(出てるといってもそんなに出てませんよ!マジで!)

というのもその先輩はC、いやDカップはあるんじゃないかと言わんばかりの胸筋を持っているんです。趣味が筋トレって素敵だなと思います。

そんな先輩に相談したところ、「朝は卵3つ食べる(火を通したもの)」「間食はNG」「夜は米を抜く」「肉、魚をしっかり食べる」「腕立て伏せと懸垂をとにかくやれ」との助言をいただきました。

なので、走って帰ってきた後に腕立て伏せ(プッシュアップバー使用)を無理ない程度で行いました。

懸垂は鉄棒でやるのがいいみたいなので、近くの公園に行こうと思いましたが、走って既にくたばっていたので今日は腕立て伏せのみにしました。

そんなこんなで目標が定まった2022年。よりカッコいい男になるために、何事にも貫き通せる強い心を持ちたーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?