見出し画像

一番好きなバンド

みなさんは「SHANK」というバンドを知っていますか!


私茶番蒸しが一番愛してやまないバンドなんです!!!


出会いは中学2年生

当時はマセていたのかも分からんけど、メジャーな曲を敢えて聴かずに誰も知らないようなバンドを探し漁るのがかっこいいと思っていた時期がありましたアセアセ

そこで関連動画により出会った曲がこちら↓


(え、イントロからかっけええええええ)


それから他の曲も聴き漁りまくって、その日からSHANKしかもはや聴かないようになりました


とにかくカップリングも全部聴きたい!!と思って、同じクラスにいるSくんに音源を貰いました


彼のiTunesには約1万曲入っていて、友達はみんなそいつをTSUTAYAというあだ名で呼んでいたほどなんでも入っていました

彼曰く、姉が相当な音楽馬鹿らしくその血筋を引き継いだそう


のちにコイツとバンドを組んでSHANKのコピーバンドをするというエモエモストーリーがあるんですけどね〜〜はにゃはにゃ



そしてこのSHANKというバンドを知って3年経った高校2年生の頃


「地元のライブハウスにSHANKがくる!!!」


テスト期間だろうが実習が前日に控えていようが、ただがむしゃらにチケットを取りましたね〜
あの時の勢いはまるでちゃおちゅ〜るに夢中なネコのようでした(ネコ飼っていてちゃおちゅ〜るあげたことがある人なら分かる)


そして生で、目の前で喰らった茶番蒸しは確信したんです、

「このバンドが俺にとってのヒーローだ」

と!!!


今日はここら辺にしておきます。


最後にもう一曲紹介しておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?