更年期というやつに差しかかっているのか。

今年に入ってから、何だか微妙に調子が変だ。

というのも、月のイベントの数日前に微量の出血が一度だけある。
あれ?まだ早いよね???
そう思っていたら数日後にやってくる。

今までは滅多になかったが、2ヶ月連続だ。
そして周期が頻発月経ギリギリの時が数ヶ月に一度ある。今回もそうだった。
子宮がん検診は1年前。半年前に子宮筋腫の定期検診。
来月か再来月に子宮筋腫の定期検診の予定だ。春先になると実家の田んぼも動き出す。その前に早めに行って相談しよう。

更年期と言われる年代だ。少しずつ、今までと同じようにはいかなくなってくるのだろう。

半年前に定期検診に行った時、血液検査の結果を見て更年期はまだ少し先ですね、と言いながら
来年あたりから少しずつ不順になってくるでしょうとも言われた。
どっちなんだろう?と思いながら、年明けからこんな感じになっている。

先生の言った通りなのか、それとも先生にそう言われてそういう現実を自分で引き寄せているのか…。

どちらにしても、睡眠時間の確保と晩酌時のおつまみの食べ過ぎを改善、日々の養生を無理なくやっていく。