淡路島焙煎場BASE COFFEE☕️

こんにちは!
春休み中に淡路島にあるコーヒーの焙煎場、『BASE COFFEE』さんに行ってきました☕️
敷地内はすごく落ち着いた雰囲気で、コーヒーのいい香りがしていました。
コーヒーを販売しているところに試飲がたくさん置いてあり、その下に説明も書いてありました。私自身コーヒーの勉強を1年程しているのですが、いろいろな種類のコーヒーが置いてあってとても面白かったです☕️

コーヒーの加工法で「乾燥式」という加工法があります☀️収穫したコーヒーチェリーをそのまま天日干しし、コーヒー豆の中に果肉の甘みを凝縮させフルーティーな風味を出す加工法があります🥭
乾燥式・浅煎りのコロンビアのコーヒーを試飲したのですが、コーヒーを飲んでいるか疑うほどフルーティーでした。正直今まで飲んだコーヒーの中で一番驚いた味だったので、100gお豆を購入しました🫘

そしてハンドドリップと友人のサイフォンで抽出して飲みました☕️
どちらの抽出方法もすごくフルーティーで美味しかったです!ただサイフォンの方は冷めたらもっとフルーティーになった?気がします。

また焙煎場でコーヒー豆を買って抽出したいです🫘

試飲のコーヒー☕️
焙煎場
ジャバナ(エチオピアのコーヒーの儀式(カリオモン)で使用する)
友人の家でハンドドリップした時の様子
友人の家でサイフォンで抽出したときの様子
自宅でハンドドリップしたときの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?