見出し画像

夢日記: 〆切に追われているときに見る夢

そろそろ執筆にかからねばならない。そんな時、見た夢が「〆切に追われる夢」😅

(夢中)
こちら(NJ)で大変お世話になっている日本人の方に原稿執筆を依頼された。今忙しいので(レギュラーの原稿書かなきゃいけない)断りたいところ。

しかも3-4種類もの原稿を、だ。何やら面倒くさい指定までいただいて。“いやぁ今ちょっと立て込んでまして”と断るべきところ、夢の中の自分は苦笑いで引き受けてしまっている。

ヤバい、どうするんだ自分、と思っているとき、目が覚めた。

あゝよかった、で一件落着なのだが、考えてみれば「夢でよかった」の安堵系の夢はよく見るが「あー夢かぁ」の残念系の夢はほとんど見ない。

もっと楽しくて嬉しい夢を見ろよ俺。

安堵系夢あるあるなのが「殺人犯人に間違われて追われる夢」。ハリソン・フォードの「逃亡者」のように「俺は妻を殺していない」と叫びながら逃げるのだ。

または「空を飛んで最高に気持ちいいときに急降下して落ちる夢」。これはコワイ😱過去に何度も見た。最近やっと止まったが、年に一度は見ていた。

セッティングは異なるが「誰かに追われて逃げまくるサスペンス系の夢」は寝汗もすごい。毎回「あー夢でよかった」と目覚めて安心する。

そんなわけで「急の執筆依頼」はなくなったので、本来やるべきことを頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?