見出し画像

さつまいも🍠が売れるアメリカのスーパー

数年前までほとんど見かけなかったさつまいも🍠。それが最近では棚から溢れんばかりに盛られている。

それどころか時々売り切れの事態にもなっている。誰が買っているのか?

昨日さつまいもコーナーの前で物色していると、売り場のおっさんが近づいてきて「日本人でしょ?さつまいも(Japanese Sweet Potatoと書いてある)好きでしょ?煮ても焼いてもうまいんだなーこれが。オレなんか毎日食べている」とさつまいも愛を私にぶちまけてくれた。

強烈な訛りの英語を話すおっさんはきっとアメリカ生まれではないのだろうけど、一体どこでさつまいもを食べる習慣がついたのだろう。

「芋の中で一番うまい!」と豪語するおっさんは、滅多に店でみかけることのないニッポン男児(オレオレ)を見てコーフンしているのだろう😅

レジに行くと見たことのない若い兄ちゃんがいた。ネギを手に取り「これなあに?」とかきくので「ダメだこりゃ」といかりやチョーさんしていたら、さつまいもを半値以下の「Russet Potato」と打っていた。

高めに間違っていたらいつも訂正させるが、低めならよかろうw

こういうミスで売上ビミョーに下げてるんだろうな。

同情します、◯ール◯ーズさん😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?