見出し画像

雪が降るから・・・その前に筋トレ💪

初雪の予報がだんだん現実的になる今日のニュージャージー。朝8:00スーパー開店と同時になだれ込むと、やはり食料を求めて多くの客がいた。

アメリカ人は何はともあれ「メシ」なんである。明日土曜午后から降り出す予報に背中を押され、われ先に肉・パン・牛乳・チーズなどをどっさり買い込み(私ではなく、一般のアメリカ人)。

予報というのは、雪は間違いなく降るが「どれくらい積もるか」が宇崎流動的なのである。

途中からエリアによって雨に変わるらしく、それがどこでいつ起こるかによって、積雪量が変わる。

その地図上のボーダーラインが、時間ごとに上(北)へ行ったり下(南)に下がったり。

ボストンを舞台にした小説「スペンサー・シリーズ」の主人公スペンサーは、迷ったときに料理をする。

明日の雪の対策に迷う私は、とりあえず筋トレする💪

食料は、買った。スノーブロウワー用のガソリンは、備えた。あとは筋トレしながら雪野郎の出方を待つだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?