見出し画像

急遽、交流戦となったインドアサッカー

いつも5 on 5でプレーしているインドアサッカーだが、昨夜は人が集まらず困ってしまった。

そこで苦肉の策で隣りのフィールドでやっているチームに声をかけ、交流戦が実現した。

彼らは毎週7 on 7の3チームを組織し、5分ごとに入れ替えて試合をしている。つまり1チーム常に余っている。

「アンタら余ってるチームをひとつこっちに派遣してくれんね?」ということになり、急遽わがチームも7人体制で試合開始。

いつもと違って人が多くスペースがない。通常10人でやっているところに14人がいるのだから。

彼らはそれに慣れているので、狭いエリアでのパス交換がスムース。ダイレクトで繋いでくる。

展開が早すぎて最初はついていけない。しかし徐々にペースを取り戻し、五分五分の展開になっていった。

どうなることかと思いきや終わってみれば楽しくプレーできたチューズデーナイト。

ドームを出る頃には粉雪が舞っていたが、中は熱気でムンムンだ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?