見出し画像

スノーブロウワーの春支度(というかほぼ夏)

春どころか夏の陽気のニュージャージー。今日の午後は85Fの予想気温で、これは限りなく30℃に近い。

上の写真の天気が恋しくなるほどの熱波(ちょっと大げさ)。

さてスノーブロウワーは冬の北米にはなくてはならない優れものだが、春になるとちょっとしたメンテナンスが必要になる。

ガス抜きだ。これをしないで夏を越し次の冬が来ると故障の原因になる。実はそれをやらかした経験がある(妻に叱られるのでここだけの話でw)。

何のことはない、エンジンをかけてそのままガスがなくなるまで放置すればいいだけ。

ところがーーー

先週始めたらエンジンが止まらない止まらない😅エンジン音がけっこううるさいので、何日かに分けてすることにした。

以前のマシーンはわりとすぐ終わったが、今日エンジンをかけると山本リンダのようにどうにも止まらない😂

最新のマシーンは燃費率が向上しているのか?

とりあえずまた明日です明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?