見出し画像

水曜ロードでしょう: ニュージャージー・サッカーリーグ第3節

開幕2戦ではケガや出張などでレギュラー選手3名を欠き、いずれも敗れたわがチーム。昨夜はウマイトリオの復帰で期待は膨らんだが、結果は、炎の3連敗😮‍💨

野球では本拠地以外は「ロード」と言ったりするが、サッカーでは「アウェー」なのだ。日曜朝のゲームはホーム&アウェーで行われるが、水曜夜は毎週中立地での一ヶ所開催なので「水曜ロード」と勝手に命名。

昨夜はサプライズが、二つあった。

まず珍客、登場。

コーナーキックを得て、ピッチの四角の一角を見わたすと、あれぃダレカ、イル🫡

鹿🦌くん、だった。

ニュージャージーは愛称「ガーデンステート」と呼ばれるほど緑多い州だ。公園の近くには森林が多い。そこに鹿がたくさん棲息しており「あれぇ夜なのになんだかにぎやかだなぁ」と一匹コーナーで見学していたのだ。

「あ、すいません、ちょっとどいてくださいね」と立ち退きを要求し、試合再開。

10年以上前、公園で試合があったのだが、道路に面したピッチ脇に、車にはねられたと思われる鹿くんが、タッチラインから2メートルほど離れたところでご臨終になっていた。

ニュージャージーの道路で鹿の死体を見るのは珍しくない。

しっかし、いくらなんでも、サッカー場でご臨終はないだろう🫣

サプライズふたつめ。

9:30キックオフの試合はいつものように、時間が押していた。時計の針がちょうど11:00に差し掛かったときー

ドン❗️

8つある照明のひとつを残して、全部消えた。

そのときレフェリーのホイッスルがピー。

日本のバラエティ番組かと思った。3連敗の悲しい結末に、谷啓お約束の「ガチョーン」が待っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?