水陸両用パンツ

タイトルだけ見ると、凄い高性能というか逞しいパンツみたい笑

ただの夏用に考えてる短パンの話です。いい参考画像が無いな…。タイでは履いてた記憶はあるんだけど、見返すと丁度いい写真はない。

話逸れるけど、コレってカメラ好きな人あるあるだよね 笑  家族や友人、景色の写真は沢山あるけど自分の写真は無い、みたいなこと。毎年友人と行っていた旅行がまさにそれ。自撮り集合写真しかない。寂しい限りです 笑

で、話を戻すと、

ネットサーフィンしてるときに、ウェブ広告みたいなやつで、THE NORTH FACEの「ノベルティバーサタイルショーツ」のバンダナ柄っていうのかな?ペイズリー柄の画像が表示されていた。

最初見たときは、「はいはい、水着みたいな水陸両用のやつね。こういうの丈がだいぶ短いし、生地もクシャクシャ生地だし柄も相まってトランクスみたいなんだよなー」「そもそも去年買ったpatagoniaのバギーズショーツあるじゃん」と思い素通りした。絶賛貧乏中の僕は服なんて買っている場合ではないのでちゃんと素通りした(2回目)。

そこから数週間経って存在を忘れていたが、仮住まいのこの宿舎ってエアコンないな。夏をどう凌ごうか、まあ恐らくパンイチだろうなーなんて考えていた。ただ嫁いるし、三十路のパンイチって下品でしかないわな。ユニクロのステテコみたいのもダサいし…と、思っていたら「あのバンダナ柄のトランクスみたいの」をふと思い出した!

クソダサいステテコみたいな部屋着をわざわざ買う必要あるか?外には着ていけないぞ? それだったら、外にも出れるおしゃれなで楽ちんな短パンのほうが結果コスパがいいじゃん!水陸両用ならぬ『内外両用』や!patagoniaのもあるけど一枚じゃ心もとない!今の僕には必要不可欠な短パンなんだ!

こうなるとダメなパターン。その週末にはだいたい買ってるやつ。金欠なんだけどな。。。

実際、patagoniaのバギーズショーツは優秀で、部屋着、散歩、よそ行き用とどんな環境でも履ける。ライナーが付いているからノーパンでいいし、だからこそ川にも海にもそのまま入れる。昨年は部屋ではそこまで履いていなかったものの結構ヘビロテしていた。今年はエアコンないし部屋着としてガンガン履くことが想定されるためもう一枚ほしいのも事実。

とりあえず、調べるだけ調べました。まだ買うと決めたわけじゃない。ただ、備忘録も兼ねてね。

ノースフェイスでは、「バーサタイルショーツ」と「ノベルティバーサタイルショーツ」があり僕が見たバンダナ柄はノベルティバーサタイルショーツといい、無地のバーサタイルショーツと比較すると1,000円近く高い。カラバリとして、カモフラ柄もあるんです!好きなんですよねーカモフラ。サイズはXLまでの4サイズ。僕の体型ではノースフェイスでは大体毎回Lサイズが少しルーズで丁度いい。

が、嬉しいと思うべきかバンダナ柄もカモフラ柄もMとLは売り切れ。ただ気になる点がウエストのサイズ。公式サイトのサイズガイドを見ると、Lサイズのウエストは76センチ。僕のお腹は、太りに太り82センチ…。入んねーじゃん。昔なら、それでも物欲に勝てず買ってしまい案の定サイズ失敗し履かないままの服が多かった。


ただ、そんな失敗を経てちゃんと踏みとどまれるようになりました^^

明日原宿に出かける用事があるため「試着」して購入するか決めます!

祝 緊急事態宣言解除!


バーっと記事書いてバーっと見返したけど、ぶち当たる問題は「何が言いたい(書きたい)の?」ということ。書き終わって僕自身、何が言いたかったんだっけな?なんで書いたんだっけな?ってなっている。

ちゃんとした文章を書けるようになりたくてこのブログ始めたけど、改善点どころか問題提起すらできない。

この記事を読んでくれた方!文章構成の観点で、何をどうすればいいかコメントいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?