見出し画像

レンタルスペース運営しながらできる事?スマホスタンド製品開発!

郊外型レンタルスペース TYフェアリーリングを運営しています。

レンタルスペースの参入は、許可不要で比較的容易に始められるので、副業でも注目されています。
しかし、夢を描いて始めてみたものの「こんなはずでは…」という壁に幾度と突き当たります。
私の場合は、想定外に、副業⇒本業となり…
徐々にお客様は増えて来ましたが、年収はサラリーマン時代の1/Xくらいで頭打ち。
この事業だけではキビシイ…

レンタルスペース業務の空き時間を活用して実施する事業を模索しました。
そして、新しく立ち上げたのが、NPD(新製品開発)。
新たなチャレンジをスタートしたのです。

NPD(新製品開発)

第一弾が、「SmaFloat」(スマフロート)。
今までにありそうでなかった2WAY二刀流のスマホアームスタンドです。

2WAY二刀流のスマホアームスタンド『SmaFloat』スマフロート

中国・深圳のスマホアーム専門メーカーに新製品開発提案を行い実現したプロジェクトです。
高硬化アルミニウム加工の高い技術力があり、世界中を顧客とする実績あるこの企業。
最初は、相手にされませんでしたが、現地語の中国語で作成した「新製品提案書」を熱意と共に提出すると、社内理解が得られ具体化しました。
そして、ベテランエンジニアと試作と改良を繰り返し、理想的な製品が完成しました。

壁との隙間に挟み込むだけで固定ができ、高品質で優美なマルチロングアームのスマホ・タブレットスタンド
モニターさん、ガジェット系YouTuberさんからも高評価を頂きました。
YouTuberのTAKAさん曰く「寝ながらスマホ」の“寝床が神空間になる!”

製品名は、『SmaFloat』スマフロート と命名。(商標登録申請中)

本当に良い製品が完成しましたが、スティーブ・ジョブスの名言の通りの状態でした。
いくら素晴らしいものを作っても、伝えなければ、ないのと同じ

物販のルートを持たない当社が、今試みているのが、Makuakeでの応援販売。
10年くらい前のMakuakeは、“支援を募る”ある意味本来のクラウドファンディングでした。
今のMakuakeは、「アタラシイものや体験の応援購入サービス」であり、ほぼほぼ製品を日本初販売するショッピングサイトに変化しています。

Makuakeにて応援販売中

どこにも存在していない2WAY二刀流はどんなものか、上記リンク先のキービジュアル画像をクリックし動画をご覧ください。

毎日を快適に過ごしたい方は自分へのご褒美として「SmaFloat」をぜひお選びください。
スマホを使う方であれば必ず喜ばれる贈り物としてもおすすめです!

●Makuake 2WAY二刀流スマホアームスタンド『SmaFloat』スマフロート
【新開発】家具を傷つけず、快適な暮らしを実現!スマホ・マルチアームスタンド誕生

クラファン物販では、日本未発売の商品を独占販売権を得て売り出すものが多いと思います。
『SmaFloat』は、それとは違った新規の製品開発です。

現在のMakuakeでの販売数は、メーカーと契約しているMOQ(最低発注数量 Minimum Order Quantity)にまだ達していません。(汗)
この機会に、他では手に入らない『SmaFloat』の応援購入をご検討くだされば大変嬉しく思います。

今回は、紹介した製品も含め、事業検討の際の何か参考になればと記事にしました。

*『SmaFloat』の製品開発ストーリーは、noteで改めて紹介させて頂きます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?